VISION

2デッキ作って槍さん、RotaryさんとVISIONとか
色々戦況ひっくり返ったりして割と楽しかった
プレイングに色々問題あるようなのでもうちょい触らないとww
以下今日使ったVISIONのデッキ
・人形デッキ
<アリス壱弐、人形全種、ディゾルブ、作戦阻止、瞋怒
<大妖怪降臨、幽香
<乙女文学、首吊り蓬莱、開花、エニグマ、魔彩光、
人形デッキは色々焼き払われてほぼ機能しなく・・・
大妖怪へのフォドビドゥンを阻止できなかったとこから下り坂
それでも首吊り蓬莱は割と頑張ってくれたように思える
後はアーティフルサクリファイスさえあればなんとかなったような気がした
っていうかドローできなくなって負けたのはVISIONじゃ初めてw
幻想卿の開花はぐだぐだになる前に真っ先に潰すべきだったwww


・小型抜きデッキ
<オンバシラ、諏訪子、早苗、霊夢、パチュリ壱弐、リリー
<パチュリの幻想生物全てとミジャグジさま
<鉄の輪、エクスパンデッド、グレイソーマタージ、ロイヤルフレア
<風祝、香霖堂
ロイヤルフレアと風祝の二枚は割と邪魔だった
まだディゾルブみたいな妨害強化かマナの生成入れてる方がマシかもしれん
パチュリを引けないとどうにもならないんでミークか香霖堂は必須
シルバードラゴンはすごい子
アグニシャインは多分すごい子