VISION

一昨日は速攻+大型キーのみ、今日は人形デッキでやってた
速攻のまとめ
・速攻+何か混ぜるのはどれも中途半端になるんでダメっぽい
・マナチャージ+幻想生物9枚なパチュリーは便利すぎ
パチュリー入れたら小悪魔が本気出せる
純人形デッキまとめ
・首釣り蓬莱は関連が5枚沈めば異常な強さを誇ることがQ&Aに明記されてた
・今度から首吊り強化+人形開放戦線とかも出そうかしら
・スカーレットシュートとかいかにもな除去カードをどうにかせんと
・人形デッキ的に無理ゲーだったのは以下の二点ぐらい?人形じゃ貫通はどうにもならん
・6ターン目にフラン二体出されてレーヴァテイン付いた、断罪とかシンヌ無い、無理
・ミッシングパワー*2+狂気の増幅+なにかの時点でノード4アクティブなのが人形のみ、無理
・風神少女は打たれなかったけど打たれたら終わりそう
・シンヌと断罪で6枚あるんで大型は大概の大型1体目は防げるし問題ないはず