地霊殿

きた!!!
6面コンティニュークリア
まさかバッドエンド先に見れるとは思わなかったw
2機でクリアとか無理だろとか思ってたけどなんとかなりました


以下6面2機クリアメモ
・初っ端のカラスから「にゃーん」までは問題ないように練習した
・にゃーんのスペカの後の道中で結構きつい切り替えしパターン、無理なら1〜2ボム
・道中最後の怨霊2個は各ボム1を即打ち込む、上で2ボムしちゃったら気合避けでPw稼ぐ
フュージョンしましょの一枚目は3ボムまで許可、個人的にものすごい苦手、硬いし
・通常弾幕はよく見れば左右に移動できたり単純だったりするので気合
・通常弾幕全部あわせて2ボムまでは許容範囲か
・メガフレアは小さい弾の危険性が皆無なのを確認してから空いてる場所に飛び込む
・空いてる場所が見つからなかったら引き付けてボム
・動画見てからフィクトスターの取得率が8割を超えたので割愛
・フィクトスター対策はこれ参考にしました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4673658
・順当にピチュらず☆回収してれば6面だけでもフィクトスターあたりでエクステンド
メルトダウンは自機よりも次来る波を意識した方が避けれた
メルトダウン結構弾の間隔広いし実は避けやすいかも
・地獄の人工太陽は低速な方が苦手+3機残して突入できたので初っ端から超ボム祭り
・結果8ボムぐらい使った超にも程があるゴリ押しプレイで終了