VISION

いつもの
VISION勢の方は以下どぞー
ということで雪乃さんと三宮イエサブVISION、対戦ありがとうございました
帰り際にボイス見てたら無無詩さんも三宮来てたのかな?対戦したかったです><
で、またメモ無しで記憶も曖昧なので箇条書きごめんなさい^o^


一戦目は幽香ライフデッキ対人形西行妖デッキ
・執念の炎から玉兎マナチャで20点ぐらいリードして一勝
・開花が決まって25点差からエニグマ幽香打ち込んで一勝
・夜雀から西行妖の自動効果にカタディが刺さって一勝
でるたさんと対戦した時に開花けーねの重要さを対戦にて教えてもらったのでフラン抜いて導入、カタディも阻止抜いた枠に入れた
人形デッキのきっちり25点焼くデッキとは相性良すぎだった


二戦目は呪符神器デッキ対風組デッキ
・カタディで地獄の苦輪を無効化から5弾映姫様に鉢+フランにレーヴァテイン張って一勝
・サニー*2と神奈子様にマタージ幻視調律ナイトメア張って十王裁判でそのまま勢いで一勝
呪符デッキ重い…もうちょい相手拘束できないと拘束完了する前に殴られて終わるんじゃね
ファーストピラミッドから輝夜出しても結局その後のアドバンテージ無いと終わるし
輝夜周りが回らなかった時の補助が何一つ無いからちょっと何か考えないと危うい
呪符部分を残してごっそり入れ替えようかな


三戦目はプリバノードロック対フルバーン
・プリバが四枚ぐらい出てフラワーウィザラウェイ鳳凰卵と大寒波が決まって一勝
・プリバ引かないし冥界にも落ちない→壱符魔理沙でプレスと殴られて一敗
プリバおもしろいな、相手に何もさせないまま終わるデッキとか素敵
これと何かで一個組もう


全体的にデッキがきっちり回ってくれて良かった、けど呪符デッキは課題ありすぎる…
プレイングで効果の適用ミスったりするとこは問題だなぁ、大会までに失礼の無いように治さないといかんな