VISION

いつもの
秋紙舞参加してきたよー
VISION勢の方は以下どぞー
ということで秋紙舞お疲れ様でした
JR寝屋川から行こうかとかも考えたけどグーグルマップから見たら絶望的だったので大人しく京阪に
駅到着後すぐにソリティア勢がどうこうの会話が聞こえてきたので流れに乗って会場まで、運が良かったw


で三宮の方々と喋ったりデッキシート書いてる間に槍さんが到着したり
合間に黒乃さんとデッキどうこう喋ったり


一戦目 すかーれっとしゅーとさん ××
広島主催だそうで後から聞いたらかなり有名人だった!
・一回 自縛霊通ってライフ残り5だけど魔理沙他の壁もいるし次ターン来れば勝ちですね!
というところでプレス引かれて5点丁度で終了、手元は作戦阻止だったんよ・・・
・二回 自縛霊通ったんですがプレイングミス、直後に5弾うどんげに高密度高密度八卦炉でしたっけ?でヒギィ
俺勝ってたじゃんwwというのを後で解説してもらったり
他にも干渉あれこれについて色々教えてもらったりで勉強になりました
また兵庫大会も来られるらしいのでまた月末に!


二戦目 音信さん ○×○
結構会場から近くて羨ましいもとい妬まryみたいな話をしたような、、、うろ覚えでごめんなさい><
プリバロックにスカシュ吸血鬼幻想が入ってるデッキでした、スカシュ怖い
一回相手が回ってなくてごり押し
二回それなりにロックが決まって負け、あれで八割の回りだとするとガチだったら・・・
三回相手のドロー運が悪かったらしく自縛霊勇儀三体が決まって押し通せた
今度の兵庫大会に参加したかったけど土曜日なので・・・との事だったので次会えるのはいつだろう
次やる時は話に出てたいつものデッキでやりましょう!


三戦目 Ascotさん ×○×
お昼あけて一戦目
自縛霊通るも5弾藍からマスパ銀ナイフ一枚で打たれて負けたりと色々厳しかった><
何回目でどうこうは覚えてないでござry
そのうちバイト再開しだしたら滋賀大会の方にも行ってみますね


四戦目 黒乃さん ○○
朝のデッキどうこうな会話がここで影響したw
今日会ったトコなのに自縛霊vs八雲デッキなのはやる前から明らか
ということで運が良かった俺が相手の回る前に連勝
その後の三戦目も回ってない俺が勝ったりと色々運が最高の地点だったようで
7戦後のフリプでは普通に負けたりw
園長(紫)が3枚冥界に落ちたZOOが勝てるはずがとか言われて兎懐かしいなwwwとかの話から麻雀漫画ネタをガリガリ話してた
世界さんに続いて御無礼ネタが通じそうな人が東方+VISION+麻雀という超狭いゾーンに居るようでテンション上がったw
麻雀の方も東方の方も今後ヨロシクですー


五戦目 ノエさん ××
このあたりから大会終了まで自縛霊部分が回らなく
関東勢さんと初めて当たって確か美鈴と彩光乱舞に手が出せずにストレート
玉兎とサニーと魔理沙だけじゃどうにもならないねw


六戦目 スイカカエデさん ××
漢字が思い出せない・・・!(酢烏賊楓さんだった)
関東勢さんと連戦
缶バッチと冥界から見るにメガフレアがそろそろ怖いですねとか言ったらホントに出てきた時はびびったw
で意気込んだは良いものの黄泉舟も自縛霊もマナチャから落ちないまま9割負ける場が出来上がった
これは次の試合でまだ見えてない黄泉舟パーツをババァァン!みたいな事した方が勝てるんじゃね!ということで早めにサレンダー
次・・・・・・っ!次の試合・・・・っ!次戦で自縛霊を引ければまだ勝負は・・・・・・・っ!


が、ダメ・・・っ!
今度は冥界に自縛霊がまるまる落ちていく
テリブルさえ引けばまだ・・・・・っ!しかしここでもダメ・・・っ!ここで引かない・・・・っ!
ということで二戦目もダメでした、2連続サレンダーとかマジごめんなさいorz
マナチャ以外やることが無いまま相手の環境が整っておりんりんランドされた気がする
メガフレアだけは一回も通さなかったはず!(運良く掌握是非とか握ってた


七戦目 哨戒天狗さん ××
椛スキーさんで獣ドローデッキだったはず
確か空お燐が出てから5弾ゆゆこ引いたんだっけ
ギャストリ無いでござるwwとかで二戦ともストレートに負けた気がする
自縛霊はどこぞへ消えたようですね、小町はよく引いたけどw


アフターで椛の缶バッチもらったので、もみじスキーな哨戒天狗さんと もみじ⇔パチュリー で交換
その後Ryoさんと初遭遇して名札がパチュリーだったので哨戒天狗さんのを進呈
上位陣には缶バッチが回らなかったようで、もらったばかりのPR藍とで交換という形に
これはPR藍が二枚入るようなデッキを組むんだというお告げですね!


てか上の文章 〜〜な気がする 〜〜はず が多いなwうろ覚えでごめんなさいww
こんな感じの秋紙舞でした、そろそろ大学行ってきます