VISION

ということで神戸大会でした
地元ということもあって地理把握できてて移動の楽さは段違い
以下VISION勢の方どぞー


ということで大会までてうきゃさんヘイゼルさんとフリプ
パペットリッター空間操作+山焼きとか恐ろしい
ヘイゼルさんの嫁が誰なのか良く分かった


で大会開始
一戦目 すかーれっとしゅーとさん×○×
また一戦目この組み合わせか!と思わざるを得ないw
秋紙舞に続いて初戦が同じ組み合わせてww
ということで今回こそはーと自縛霊をできたりできなかったりで三戦目
自縛霊黄泉舟森羅結界フラン三体でたー27点回復というところでターン終わったんですよ
全スリープだけど死ぬことも無いだろうし相手残り10だしリーチだしwwと思っていた時期もありました
総立ち総立ちテリブルで18点加算されたメリー蓮子咲夜になぐり殺されたとかいう
なんか最後の1点残るネクストで総立ちテリブル引かれてしまったようでorz
超熱い展開でした、次こそは!


二戦目 風羽華さん○××
知り合いだけど対戦したことなかったということで大会で当たっちゃうかもしれないですねw
とか話してたら実際に当たったという
自縛霊vs自縛霊でどっちも森羅結界みたいな組み合わせ
一戦目先に自縛霊、二戦目自縛霊遅れる
で三戦目自縛霊先にしかけるも相手の干渉で黄泉舟森羅結界こちらも黄泉舟森羅結界
ネクスト打って自縛霊森羅結界恐ろしい波動で相手の5弾幽香を一体焼いたんでしたっけ
こちらも相手も大型が6体ぐらい並ぶ恐ろしい場に
55点あるし次ターン相手に殴り殺されない限り勝てるなーと思って幽香対策に全殴って終了
で1弾えーき2 ゆうぎ姉さん2 5弾幽香1 玉兎1 後天性変異パルスィ1
13点13点9点9点8点2点で54点届かないですねンフフ
とか思ってたら会話の中で玉兎三点とか聞こえて計算しなおしたら55点ピッタリじゃんやべぇorz
ということでスコアシート書き直して提出、初対戦が計算ミスとか申し訳ないorz
今度は三宮イエサブででも是非にー


三戦目 梅干さん ○○
一回目萃香1姉さん2が出て殴りきる
二回目取引ダークサイドが二回刺さって勝利
だったのですがジャッジ呼んだ時にダークサイド3N2Cなんだよねンフフみたいな
リビジョン買って入ってなかったので大丈夫と思ってたら普通にリニューアル版では3N2Cだったとかいう
またプレイングミスか!申し訳ないorz
シルフィホルンデッキだったらしいのですが一回もシルフィホルンを見かけなかったあたり運が良かった


四戦目 セイバーさん ○××
諏訪子が嫁どうこうの人、アフターの会話聞いてたら広島勢の方のようだった
一回目自縛霊でるー
二回目フォビられたwということで早めに切り上げて次戦へ
三回目
フォビ対策でノードに自縛霊埋めるもフォビ引かなかったんですよねーとか言われる、超ショックww
でテリブル自縛霊姉さん二体サニー一体だったかな明らかに火力足りないけど手札的にこれが限界だったので殴りだす
でギャス二回打たれてサニー一体になった、私は死んだ、自縛霊(笑)


ということで大会終了
1ターンで50点以上削られる事二回とか
もうライフ幽香デッキとか今期では役に立たないんだろうな…
第二回は未定ということでしばらくお財布に優しい生活が送れそうです
いやまぁ来年には神戸に戻ってるから神戸開催とかだったら絶対参加するんだけどねw
ということでお疲れ様でした、非常に麻雀を打ちたくなるVISION大会でしたね
VISION勢麻雀大会とかあったら参加するのでその時は是非にw