VISION


第一回摂津公認優勝してしまった!
ということで以下VISION勢の方どうぞー
当日鼻水のコンディションも良かった+熱も無さげだったのでティッシュを箱で購入して会場へ
地図のサークルKを頼りに歩いていたら一個隣の道を歩いていたらしく結構な遠回りをしながら会場着
これで第二回摂津で迷うなんてことはないだろう多分w
で一個前の記事のデッキから風神少女2抜いてカタディ2入れて印刷しておいたデッキシート提出


ということで部室でお試しプレイして以来の水さんとプレイ
35弾買えないままのデッキだし勝てるだろうと思ってたら
鳳凰卵2ターン連続打たれる+サニー玉兎出ない+ファーストピラミッドから大型デター神器ついたーで普通に殴り殺されたとかいう
あれ俺のデッキ大丈夫・・・?
で残り30分ほどあったのでまゆみさんに対戦しませんかー?とか声をかける
流石にフユさんの大会+398賞があるとのことだけあって咲夜さんの採用率が半端無いようでしたw


というのがあって
一回戦 ぼさん ○○
最後の四人で俺と水さんが残ってて超身内戦の予感!と思ってたら50%に打ち勝つことができたようです
大会初参加?だったようでルールミスとかあったら教えてくださいねー
と言われたけど俺も大会三回目でそこまで詳しくない→何事も起こりませんように!の心境でしたw
プリバと慧音うどん5弾あたりを序盤に展開して殴るor開花で回復→5弾幽香の起動効果で焼くギミック?
うどんが3ターン目に殴ってくれたりしたので加速して早苗勇儀展開してから幽香にマタージで殴り勝ち
試合終わった後のフリプでは
開花二枚が毎ターン20点回復する+幽香にマタージ+こっちの自縛霊が通らない事態が発生して山札限界orライフ三桁まで行きそうに
行く前にネクストで自縛霊すれば終わると思ったのが間違いだったw


二回戦 Ryo/さん ○×○
なんだかどこかで見たようなーという話をしたら秋紙舞にどっちも参加してたから見かけてた〜とかいう
VISIONの世間は狭いですね、というよりは秋紙舞が大規模すぎたのか!
一試合目
先行で手札が 自縛霊 森羅結界 黄泉船 テリブル マナ生成 覚えてない*2
これはきた!ということで
マナ生成セットエンド
→Ryo/さん一枚セットエンド
→セット1コス森羅結界自縛霊破棄→テリブル干渉黄泉船で衣玖フランフランデター25点回復します
で一回殴ったとこでサレンダー頂きました、神ドローきた!
二試合目
弐符パチュ+釣瓶で勇儀と早苗が焼かれてと弐符咲夜に殴られて負け
三試合目
弐符パチュにマタージできた+展開できてこれは行けるか?と思ったら咲夜さん三体でてきたー是非局回収されたーで自縛霊部分が完全に死んだ
で勇儀出して何ターンか凌いでたらタイムアップまで後二分ですよーとか言われる
こっち勇儀しかまともなのいない+ハンド黄泉船だけ(笑)という状況で森羅結界引いてきて一気に黄泉船が輝いて見えた
25点から弐符咲夜を森羅結界して終了時30点+上から七枚のコスト合計でテリブル2恐ろしい波動2マナ生成1黄泉船1を引いて点数合計の判定勝ち
7枚のうちの一枚目がマナ生成だった時は勝ち9割確定しててもぐにゃあ・・・っ!となるものですね


三回戦 まゆみさん ○○
同じ神戸の高校ということで地元話がやめられない止まらない
うちの高校で危険物の資格試験受けてるとかのお話で工業高校でそういう試験よくあったなーな話で盛り上がる
試合前にフリプやってるからお互いデッキは把握できてますねキリリッということで早速試合に
割と安定してキャラが並んで勝ち
このあたりで咲夜さん採用してるデッキと当たる率が非常に高いなーみたいな話になった
そして咲夜賞は採用枚数では決まりませんというお達しが出たのも恐らくこの辺りでしたっけ?w


これで次てんさんに勝てば優勝かーと思いながらシートを書いてフユさんに提出
「おーユキノハナさん勝ったんですか、優勝おめでとうございます!」
えっ
えっ


5回戦は無いけど全勝ラインが俺、まゆみさん、てんさん、水さんの四人で決勝みたいな四回戦があると思い込んでました
頭の中がそーなのかーで埋め尽くされながら優勝!なんだこれw
なにはともあれPRマスパゲットしました!


で暇だったのでてんさんに試合を申し込んだのですが、このあたりからテリブルされそうなトラウマが続々と生産されていきましたw
プリバ出てきたなぁ慧音出てきたなぁなんか殴られてるなぁ自縛霊あるけど森羅結界無いから撃った瞬間死ぬなぁ
優勝者ストレートに負けましたーーー!
でその次に対戦者が変わっても同じようにストレートに負けww
後攻ワンキル地和されかけるなどなど素晴らしいヘコまされっぷりを堪能


ヒギィ俺ホントに優勝したの?ヒギィ


で終わった後のフリプでフユさんのアフターイベント弐符咲夜デッキと対戦
初手7枚のの上から234枚目が早苗早苗早苗ってどういうことだよwww
と思いつつマナ生成サニーあったので早めに展開してから早苗三体展開して殴られることなくマタージも張れて勝ち
賞品の缶バッチに早苗が居たので何かの縁と思って一個頂きました


大体こんな感じでしたっけ
毎度ですがレポート用紙に三行も履歴書いてないので名前以外は間違ってたらごめんなさい><
ということで第一回摂津公認おつかれさまでした
第二回あったら恐らく参加させてもらいますねー