VISION

ということで摂津交流会レポ
摂津会場までならもう迷うことはないな!
以下VISION勢の方どうぞー
将棋→魔界→天蛾→ポロロッカ→総立ち
2,473,サラ
3,483,ルイズ
3,484,ユキ
3,485,マイ
3,486,鍵山 雛
3,490,河城 にとり
3,496,夢子
3,075,マナの生成
2,092,強引な取引
3,134,魔法研
3,226,香霖堂
3,462,是非曲直庁の威令
3,555,魔界
3,564,大将棋
2,569,運命操作
3,255,蛾符「天蛾の蟲道」
3,437,水符「河童のポロロッカ
2,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」

  • -

2,508,神綺
2,294,恐ろしい波動
1,454,逆さ虹
3,345,開海「海が割れる日」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
本日は大将棋しに摂津へ遊びにきました、嘘ですちゃんとVISIONしてました
ハンド上限を1にすることが三回ぐらいあったりで割とブンブン回った、ポロロッカ(笑)


以下大会レポ
あれ今日のメモ帳ホントに何もメモしてなくねwww
○×しかないんですけお・・・


一回戦 いわおけさん ○×
一戦目はなんかMAKAI対策がまったくなかったらしく勝利
二戦目は展開できずに超殴られたのでグレイズから将棋で延々と耐久
で相手の山札とこっちの山札差が3枚とかだったので山に2生きの取引を相手に打つまで耐えるゲーム
これは勝利!と思ってたら時間切れてデッキトップのコスト差で負け
ということで○×の引き分けとかいう珍しい現象に


二回戦 雪月花さん ○○
わぁプライス+7みすちーナマズだ!
てことで一戦目はうちのキャラがほぼ展開できなかったので縦ノードを延々セットする作業ゲー開始
適当にグレイズしたところで相手のハンド切れから将棋、山札掘り続けて最後に取引相手に打って一本
二戦目は2積みの神綺様を二回出して夢子が6/6から3点パンプ貫通でぴったり勝ちだったような
うろ覚え


三回戦 ぼさん ○×○
忘年会以来の対戦、ハイランダードラフトでの天魔降臨楽しかったですw
で一戦目は確か総立ち決まって勝利だったかな
椛とかみすちーが見えてたので神綺様波動カタディをサイドイン
二戦目は対策されて将棋→展開→総立ちにダークサイド→マスパされて乙った、仕方ない
この時点で残り時間10分とかいう状況でどうしようねとかいう話をしてたら主催から「時間あるので三戦目は終わるまでやってもらって良いですよ!」とのこと


これはキリッ将棋やれキリッってことですねキリリッ


三戦目はグレイズもらってから雛チャージ将棋ポロロッカで山札を削る
山札が残り5枚とかのところで展開しまくった後に離反とかされた残りが場に残った
戦闘で死なない夢子だけパンチ→相手の7椛をユキ除外で焼いて相手がサニーサニー小町八卦炉小町のとこでターンエンド
で相手ターンに残りの小町に八卦炉つけられて「あれこれ夢子起きてないと死ぬんじゃねぇのww」的な感じに
夢子だけスリープ、マイルイズルイズルイズサラサラ雛にとりとかだったかな
ライフが5のところで相手が殴ってきたのでとりあえずにとりブロック、残り2
でここでブロックしても死ぬよなー的な話でそうだよユキ除外して小町焼けば良いんだよー
ということでユキ二枚除外から小町焼いてフルパン、総立ちとか無かった


で終了したのが80分か90分時点
一時間半も試合してごめんなさい><


最終的に将棋のおかげで2勝1分の2位
賞品でもらったhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?id=118630&p=2
の同人誌がかわいくて結構ツボ、私服良いなぁ


今度の摂津は私が同人誌を提供すれば!というわけですね


てことで交流会お疲れさまでしたー