VISION

摂津公認お疲れ様でしたー
ということで以下VISION勢の方どうぞー
デッキ作る時間無いよー^p^


嘘です、思いつかなかっただけです、テスト期間中も暇でした
魔界勢楽しいですニコッ


とりあえず到着後フリプから麻雀へ
東二局の2順目234578p99s4578m字牌一枚に6pを引いて来る
後ろで観戦されてた方と盛り上がった後に6m引き、これはもう即リーだしwで3900アガって次へ
ただのメンピンドラ1でもこういう引きはテンション上がるよねー
アフターでも麻雀に参加させてもらったんですが会場でのとある事情により
親満振り込んだ後のオーラスにてラス確のピンフのみをアガってしまうなどとする
これは無いわw次またどこかで是非打ちましょうー


ということでスイスドローレポ
一回戦 まーくんさん ○○
ガンダムウォー?はやってるけどVISIONは初心者らしい方
色々教えてくださいねーとか言われたけど今回は経験を積んだので恐らく何聞かれても大丈夫なはず!
とか思ってたらグレイズし忘れたままドローまで行ってしまうとかいう俺側のプレミ、、、何やってるんだ俺は
一戦目
呪精と総立ちが見えて黄泉船までされる
これは終わったかなと思ったら妖精が死んだのに呪精が一体しか出てこなかったので勝ち
一戦目終わった後にこのギミックは呪精が三体一気に出せるんですよー的な話をして二戦目へ
二戦目
普通に黄泉船を引かれて呪精呪精サニースタールナチャと冥界へ
もう一枚がハンドから出てきて三妖精チームまで出てきた
適当に魔界人で殴るも呪精さんの壁が固すぎて色々無理
ガリガリ削られて総立ちを一回止めたあたりで相手のブロッカー少ないとこに総立ち波動と引いて勝ち
これ相手のプレミ無かったら負けてたんじゃね…
二試合目負けそうで三試合目まで行きそうになったとこで時間が無かったので急かしてしまって申し訳なかったですorz


二回戦 ヤスさん ○○
よく見かけるけど大会で当たるのは初めてな方
ワニやらリッターとかで色々殴られかけた
一戦目は割と有利に殴り勝ち
二戦目に相手のワニリッターリッター映姫様憑依上海が出て何か引かれたら終わりな状況になる
上海を波動3点で潰して殴ったり殴られたり
でワニのうち一枚がスペルだったら5点で恐らく勝ちっていう状況でワニがスペルで勝ち
これは運が良いんじゃね?とか思い出す


三回戦 てんさん ××
てんさん優勝おめでとうございます、ブログのネタにさせていただきますねンフフ
ということで神戸公認に続いて優勝者と当たってました
オウフwww優勝常連www優勝常連さんじゃないですかwww
このあたりで今日ダメなんじゃねとか思い出す
一戦目
おい初期ハンドに将棋三枚とかやめろよこういうのは後で運命的な出会いをするべきカードだろおい
で一枚埋めて二枚埋めてハンドに一枚最悪ポロロッカでデッキに戻して運命操作
のつもりがハンドの将棋焼かれて将棋持ってこれない状況で殴られて終わり
二戦目
ポロロッカをカタディされて負けっぽくなってきたのでハンド二枚から運命操作将棋しようとしたら止められた
ので是非局返したらハンドが0枚になったので解決に失敗して負け
プレミざまぁwwwざまぁorzウケルー
今日一日で一番ひどいプレミだったんじゃね?w


四回戦 まゆみさん ○○
お久しぶりの対戦、今回もデッキの内容は把握されてるようです
やはりデッキの内容はブログに書いてから参加するべきキリッ
で一戦目
ハンドにルイズにとりポロロッカ天蛾とかなり神がかった初期ハンド
これはきた!更に魔界とか引いて魔界無双、ポロロッカからキャラを超展開して揃えてから殴って勝ち
二戦目
やばい相手強い!これは大将棋先生のお力に頼らざるを得ない!
ということで大将棋是非局是非局ぐらいから展開成功
維持コストを払ってノードをセットするだけのゲームを開始
結果みのりこ様がいたおかげでデッキアウトの勝ち、
波動無くてホント良かった…


五回戦 ブレジョさん ×○×
やばい記憶が曖昧なライン
確か一戦目が殴りあい押し切られて負け
二戦目が魔界速攻みたいな動きができて勝ち
三戦目が将棋割られて負け
みたいなのじゃなかったかな?
だからメモはちゃんと書けとry
今回も俺のメモは名前と○×だけでした


ということで摂津公認お疲れ様でした
次回の神戸公認はデッキ思い浮かばないというか考えることをやめたので出ないです
246が無ければ無双できる強いカードを探せば良いんだよーが思い浮かばない…