VISION

神戸公認お疲れ様でした
以下VISION勢の方どうぞー
ということで246弾無し将棋エラッタな特殊ルールでの大会
私のデッキは波動も研究も入れられない地縛霊だったので引くか引かないかのゲームをしてただけ


つまり地縛霊将棋地縛霊の後にテリブル打つぐらい完成すれば大勝利!みたいな
以下大会レポ


一回戦 まゆみさん ○×○
大会でよく当たりますねwまさか最後の四枚のうち二枚をきっちり当ててしまうとは
相手のトラウマになれたようで嬉しいです^o^
そんな感じで将棋地縛霊と普通の地縛霊での試合
一戦目
とりあえずフランフラン衣玖デター
相手は死んだ
地縛霊(笑)
二戦目
一戦目が五分で終わって一番早く試合が終わった卓の勝者には紅色の冥界PR進呈!
とかだったのでこれは行けるのでは、と思っていた時もありましたね
普通に地縛霊のない殴り合いでしたっけ
バンバン殴って殴られて削られたとこを地縛霊森羅結界で回復されて負け
三戦目
確かかなり遅めの地縛霊森羅結界に干渉で森羅結界されたのを阻止できて勝ち
対戦終わった後は二人で地縛霊相手は心臓に悪いwwと評価して終わり
自分の地縛霊に森羅結界黄泉船飛んでくるとか精神的にきついですよねーw


二回戦 ヤスさん ××
摂津であたった人とよく当たる日w
ということで対魔界人戦
一戦目は確か衣玖さんが殴ってなければその後がまだ続いてたはずみたいな
二戦目
とりあえずガンガン殴られるが地縛霊素材が来ない
で次ターン30点ぐらい飛んでくるとかいうとこでトップドロー取引から即プレイ
神ドロー来たwww地縛霊と森羅結界引いたしwww
とテンション上がった勢いのままチャージ地縛霊森羅結界
黄泉船も打つがフランフラン衣玖しか出せず31点まで回復して終了
相手の総攻撃力は31点
壁一体残してれば勝ち確だったのにねというプレミざまぁwww日記がまた一つ増えましたまる


三回戦 mimikkuさん ○××
恐らく初対戦
一戦目は地縛霊(笑)で終わって
二戦目がなんか地縛霊後にギャス正直ぐらい色々打たれて並ばずオワタ
三戦目
ちょっと地縛霊のパーツ黄泉船以外全く無いんですけどwwwwみたいなハンド
その後キャラカード引くのも嫌だったし除外カードも無かったのでとりあえず黄泉船で5枚圧縮
これで引いてこれるだろうと思ったらまた黄泉船さんドロー
ということで即5枚圧縮して次ドロー期待と思ったら無駄ヅモの後に
 ま た 黄 泉 船 さ ん じゃないですか、ヤダー!
ということで三度目の正直というのを信じつつ圧縮してドロー
まぁ相手の場は揃ってるので次ぐらい引かないと即負けっていう状況で次ドローできず死んだ
カードゲームだしサーチ無いしで仕方ないよねーということにしておく


四回戦 椋木さん ××
前回ぶりの対戦
会場内でバタフライがなんで三枚とも天魔なんだよ!みたいな声が聞こえたので今日も引きヤバいんだなぁ
と思いつつ前試合がひどかったかつ地縛霊ぶっぱしか頭に無かったので特に気にせず試合へ
一戦目
バタフライメイル天魔(笑)
とされたのでとりあえず5グレイズ、で次ターンも殴られたので干渉将棋で山を20枚食らう
で森羅結界が二枚ぐらいその中にあったのでそのまま別段語ることも無く終わり、イイハナシダナー
二戦目
バタフライメイル天魔天魔てんこ(笑)
最後の天魔も降臨から出てきて将棋の維持コストを払うゲームで時間を潰して終わり、イイハナシダナー



負け越し確定したとこで階段が崩れたので四回戦で終わり
割とまともにデッキ組めたと思ったんだけどなぁ
ということで大会賞品の同人誌+将棋デッキ賞の賞品として携帯将棋セットをもらって大会終了


どうやら俺が 将棋爆散しろ!票 を摂津で稼ぎすぎたようなので神戸公認にあわせてまゆみさんが買ってきてくれたらしいですw
すごく励みになったので次回も将棋デッキで頑張りたいと思います!!


という感じで神戸公認は終了、アフターは会場が閉まるまで打ってから大会の面子で
四麻4回と三麻3回を打って朝帰り
四麻はかなりの場面でいわおけさんを煽ってた気がするw次回は僕が煽られるんですね分かります
また機会があれば是非に、ということで神戸公認お疲れ様でしたー