VISION

三ノ宮公認に行ってきましたー
ということで以下VISION勢の方どうぞ
とりあえずデッキレシピ
3,023,因幡 てゐ
3,306,槌の子
3,481,レティ・ホワイトロック
3,490,河城 にとり
3,670,キスメ
1,678,小悪魔
3,680,紅 美鈴
2,134,魔法研
1,282,幻想の四季
3,372,勇み足
2,564,大将棋
3,624,要石
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
1,064,恋符「マスタースパーク」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,437,水符「河童のポロロッカ
3,511,蝶符「バタフライストーム」
3,522,兎符「因幡の素兎
3,613,錬符「水銀の海」

  • -

3,094,解呪
3,277,無縁塚
1,370,「全人類の緋想天」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」


マナ生成と玉兎を抜いてどれ引いてもそこそこ強い感じに
どうせ今ならくるみ殴ってくるし勇み足で十分という判断


実際ワニとキスメはありえんぐらい強かったんですが
しばらくやってて水銀メイリンはそんなにいらなかった
必要枚数多いしオーバーキルだし別の勝ち筋の方が楽な感じがしますね
マナチャ大量にいるしてゐでブロッカー飛ばせば良かった感じもした
後ウェルディ採用するなら総立ちとかあったら良かった気もしますね
今回はそういうデッキではなかったのでアレでしたが


とりあえず以下大会レポ
一回戦 朱音さん ×○× 遠征勢
一戦目 三姉妹チームが見えたので勇み足が役に立つなぁと思ったら引かない
二戦目 デター
三戦目 小悪魔のパンチもらいすぎてBFP二回打たれて乙った
    要石破棄から将棋ツモったんですが阻止られた


二回戦 ダッシャーさん ○○
一戦目 ワニデター
二戦目 水銀40点デキター
マジ回りすぎてどうしようもなかったww
どっちも相手が何もできないうちに全て終わっていた


三回戦 梅干さん ×○○
一戦目 戦車とアリスが見えてシルフィかーと思ってたら長時間阻止られて負け
二戦目 ヤッター!デター!
三戦目 フォビ要石から根絶レティで干渉要石打てたのでワニ勝ち
フォビ根絶で相手のハンドが非常に弱くなってたみたいですね


四回戦 椋木さん ○○
一戦目 プレス飛んできた、9点削ったところで場がにとりのみ相手ハンド3
    ハンドに水銀メイリンテリブルテリブルあったので出して6点が通った
    後にテリブルプレス*2で勝利、なんかハンドにブラストあって危なかった
二戦目 2T目にてゐワニワニテリブルで相手サレンダー


五回戦 Suik@さん ×○×
一戦目 ワンショットですよねーとか話してたら燐火術二枚飛んできて将棋阻止られた
二戦目 てゐワニワニで勝ち
三戦目 将棋あったのでマナチャージしてたら燐火術飛んできて将棋阻止られた
わずか10分弱の出来事である、イイビジョンダナー


とりあえずバイトだったので五回戦終わり次第帰宅
フリプとかしたかったわー、麻雀のフリプとかしたかったわー
またどこかで遭遇したらよろしくおねがいしますー