麻雀

例大祭のニテレツ2受け渡しついでにユキノハナ、てん、saka、クラキの四人で徹麻
結果+237の11221213の一人浮きで大勝利
2600に振りこんでも相手の勝負手を潰していたり
早仕掛けした後に二人リーチかかった時ピンポイントでツモ和了を拝めたり
と愛されてる感じ全開で一日中ツキがヤバかった、サンキュー!神様!


今日は連を外さないなぁと思いながらラス半で調子乗ってドラ切り追っかけリーチしたらリー即ドラドラに振りこんでマイナ食いましたね
あそこが運の下り目だったと思います、ラス半で助かった感じ
当日はJR遅延で一時間遅刻とかマジごめんなさいorz


後てんさんが流れが悪いのがやたら続くのが不条理で信じられん
とか言ってたのが気になったので精神論のようなものでも↓
負けたプロに聞くとよく エラーはしてない 敗着はない と言う、そうでしょうか?
自分でも気がつかない微妙なミスをしてませんか?1000打パーフェクトに打って負けたと言えるでしょうか?
我々はめざそう パーフェクトな1000打を(牌賊!オカルティ第一巻, 2000, p.17)


流れ論の話も張っておきます
http://teppkeki.blog.shinobi.jp/Entry/141/
↑のサイトの15レス目あたりを読んでください
僕はコレを間違っていないと考え盲信しています


  ユキ さか  てん クラキ
1 +53  +10  -43  -20
2 +62  -52  +10  -20
3 +08  -34  -49  +75
4 +06  +54  -38  -22
5 +65  +06  -51  -20
6 +13  -23  +46  -36
7 +50  -53  -13  +16
8 -57  -31  +49  +02
−−−−−−−−−−−−−
T +237 -123  -89  -25