読書メーター

とりあえず6月のまとめ


6月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:596ページ
ナイス数:3ナイス

しらかば202 (真激COMICS)しらかば202 (真激COMICS)
安定感ある4コマ、メインの四人が活発に動きまわっててもうしばらくの間は眺めていたくなる感じでした。後書きのページがまたね!表記だったのでこれの続刊を期待してもいいのかな?とか、〆の部分が普通に一巻の終わりのようであったし気長に待ってみるのもよさそうかなー
読了日:06月21日 著者:ととねみぎ
笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)
なんか普通に友人増えてるし至って普通の漫画になってきましたね、普通には面白いけど普通
読了日:06月16日 著者:水森 みなも
そして僕らは家族になる (1) (まんがタイムKRコミックス)そして僕らは家族になる (1) (まんがタイムKRコミックス)
彩子ちゃんのほっぺたは僕も弄り回したくなった、ふにふにしたい。しかしこの17歳のメインヒロインはどストライクすぎてホントにかわいすぎますね、押し倒したくなってしまうじゃないの? 扉やカバー絵のかわいさが一段とやばいので今後の作品も気になる感じでした。
読了日:06月15日 著者:荒木 風羽
そして僕らは家族になる (2) (まんがタイムKRコミックス)そして僕らは家族になる (2) (まんがタイムKRコミックス)
悪人が一人も登場しない漫画だった。世界を構築したあと後日談までを二巻という短い期間で綺麗にまとめきったなーといった感じ、メインキャラもサブキャラも人物の魅力が十分に表現されていたと思う、素晴らしい。膝枕のネタは反則気味でしたね
読了日:06月15日 著者:荒木 風羽
雀ゴロ血風録烈 2 (マンサンQコミックス)雀ゴロ血風録烈 2 (マンサンQコミックス)
ライバルの登場と主人公の強化で一冊終わっちゃいましたね、二巻も王道な展開を丁寧に消化していってて慣れてるんだなぁって感じした
読了日:06月15日 著者:北野 海人
雀ゴロ血風録烈 1 (マンサンQコミックス)雀ゴロ血風録烈 1 (マンサンQコミックス)
コブラさんが強かった(小並感 まぁなんか次第に強い打ち手に出会っていく感じは王道な感じしますね。普通に面白い
読了日:06月15日 著者:北野 海人
シャモア ? (近代麻雀コミックス)シャモア ? (近代麻雀コミックス)
なんというか分かりやすく変態ですね、麻雀の方は割と普通のファンタジーなんじゃないかな
読了日:06月15日 著者:渋沢 サツキ
断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
やっぱり緋鍵さんの描く漫画はエロいな(  登場人物のほぼ全てが何かしらおかしいのでキャラクターが分かりやすくて読みやすいですね、日常パートでかわいくて魅力的な日常やってるのもすき。手元に4巻があるので早めに(3)と(5)を揃えたい
読了日:06月15日 著者:緋鍵 龍彦
断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
表情が特にかわいいくて、エロい。っていうかこの作品の髪に関する描写はホントたまらんですね、あと久しぶりに笑顔がまぶしい感じした。かなりすき
読了日:06月15日 著者:緋鍵 龍彦
ひぐらしのなく頃に 心癒し編 (角川コミックス・エース 229-1)ひぐらしのなく頃に 心癒し編 (角川コミックス・エース 229-1)
まぁこんな同人誌もあるよねーみたいな感じ。影崎さん画なだけあって安定して読みやすいのでよくできた同人誌を読みたい方はどうぞって感じでした。そこそこ
読了日:06月15日 著者:影崎 由那,竜騎士07
私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(2) (ガンガンコミックスJOKER)
ちょっとネタが突っ走りすぎなんじゃないの?って感じはしたけどどの話でもみゆちゃんかわいいという点は変わってなかったのでイイカンジなんじゃないかな、特に不満な点がないので安心して読めるところが良い。安牌
読了日:06月15日 著者:横山 知生
空色スクエア。 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
一冊の中でテンポよく話が進んでいくのは読んでいて気持ちがいい。どのキャラもかわいらしいので読んでる間は癒されるわー、話はちょっとギクシャク気味だったけど。手持ちはここまでなのでまた適当に買ってきましょう
読了日:06月08日 著者:
空色スクエア。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
スーパーアイドルと幼馴染がどストレートにかわいい漫画、全体的に読みやすくてすんなりと一冊読み終えられるあたりとっつきやすい感じする。一巻を読んだ感じでは苦手な要素が無くてすごく好きな漫画だったので以降も読みたい
読了日:06月07日 著者:

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター