読書メーター

とりあえず7月分


7月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:2085ページ
ナイス数:7ナイス

二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)
アリスさんがヤリたい放題する漫画、最終話ですら扱われない吸血鬼setteiのおかげで動きまわりたい放題でしたね。最初から最後までかわいいあたりすごく良いきららコミックスだった。
読了日:07月27日 著者:コバヤシ テツヤ
二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイムKRコミックス)
シスターとお姉ちゃんの登場で主役のキャラ紹介は終わった感じ、話に出てくるアリスさんのご飯食べたいですね…
読了日:07月27日 著者:コバヤシ テツヤ
二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス)二丁目路地裏探偵奇譚 (2) (まんがタイムKRコミックス)
申し訳程度の探偵要素が完全に消え去りそうでしたね、アリスさんちょっと着物似合いすぎてヤバい
読了日:07月27日 著者:コバヤシ テツヤ
ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
どのキャラクターもかわいいですね、絵柄が最初と最後で結構違う感じするけど些細なことだろう
読了日:07月27日 著者:なもり
境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)
素晴らしい!僕はこんな漫画が読みたかったのだ!ブラボー!!というわけで二冊にて完結しちゃったこの作品ですが最後の1ページまで素敵でしたね、こんなにも居心地の良い世界はなかなか見つけられないと思うよ。というかまさか二冊で終わるとは…って感じでこの作品が二巻で終わるだなんて思ってもなかったのでもう少し続きが読みたい欲アリアリ、とりあえず続きが読みたくて仕方ない!というトコ以外は僕の読みたかった漫画でした。何度でも言うけど素晴らしい!!!
読了日:07月27日 著者:鳥取砂丘
境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)
どこから見ても綺麗でずっと眺めていたい箱庭でした。日常を穏やかに、かつちゃんと表現してくれているので読みやすかったのも良かった。かなり好き
読了日:07月27日 著者:鳥取砂丘
超級龍虎娘 (2) (まんがタイムKRコミックス)超級龍虎娘 (2) (まんがタイムKRコミックス)
なんか珍しくそっちのルート通るのかーってことになった作品、一巻よりもキャラクターが魅力的に思えたので良い作品だったんじゃないでしょうか。
読了日:07月27日 著者:加藤 夕清
超級龍虎娘 (1) (まんがタイムKRコミックス)超級龍虎娘 (1) (まんがタイムKRコミックス)
丁度良い具合にキャラクターがゆるゆる動いてくれる感じ、面白くないわけじゃないけど良くも悪くも普通のきららコミックス
読了日:07月27日 著者:加藤 夕清
び~むす。 (スズランコミックス)び~むす。 (スズランコミックス)
知人が読んでて懐かしくなったので購入、やはり最初のカラーページから数十ページまでだけで満足できる感じ。最初の数十ページはとんでもなくかわいい
読了日:07月27日 著者:オタクビーム
Take moon 2―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)Take moon 2―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
二冊目も安定して面白いですね、っていうかそういやhollowとかあったなぁ。普通にかわいい
読了日:07月27日 著者:武梨 えり
Take moon―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)Take moon―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
非常によくできた同人誌ですね、プリズマイリヤと言い型月公式二次は気合入れてコンテンツ育ててるなぁって感じした。月姫から歌月十夜メルブラまで知ってる人なら間違い無くそこそこ楽しめるはず
読了日:07月27日 著者:武梨 えり
うちの大家族(10) (アクションコミックス)うちの大家族(10) (アクションコミックス)
最近麻雀漫画を書いてることにも気づいた、表紙通りちょっと良い話な感じでしたね。なんでも安定してそれなり以上に面白い漫画を書くことができる素晴らしい作家だと再認識した
読了日:07月26日 著者:重野 なおき
咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
衣ちゃんが多少かわいかったぐらいしか記憶に残ってない、割と面白くないのでちょっときついですね・・・
読了日:07月26日 著者:木吉 紗
ちんちこちんこあくま (TENMAコミックス LO)ちんちこちんこあくま (TENMAコミックス LO)
安定してて良い感じですね、どこ読んでもそれなり以上にかわいい辺りが特に。ネットアイドルの話がかわいすぎてやばい
読了日:07月26日 著者:上田 裕
ガーデンI  (TENMA COMICS) (TENMAコミックス)ガーデンI (TENMA COMICS) (TENMAコミックス)
これ東方でやる必要。オフ会の話が見たかったので購入したんですけどそこそこ全体的に悪くない感じでしたね。ストーリーに関しては二巻読まないとなんとも言えないというか完結しないとなんとも言えない感じするかなー
読了日:07月26日 著者:緑のルーペ
いいんちょ。 4巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)いいんちょ。 4巻 【初回限定版】 (ガムコミックス)
サブヒロインが輝きだしてイイカンジでしたね、みきちゃんは方向性の違うかわいさなのでこの作品内ではもうちょっと輝いても良いと思いますよ
読了日:07月26日 著者:秋風 白雲
あぶれもん 第3巻―麻雀流浪記 (近代麻雀コミックス)あぶれもん 第3巻―麻雀流浪記 (近代麻雀コミックス)
なんか修行しだして吹いた、量産型な麻雀漫画だと思うけどまだ面白い方だとは思いますよ
読了日:07月26日 著者:来賀 友志
わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER)
キャラクターはかわいいし要所ではちゃんと良い話してるんだけどなんか大事なものが抜けてる感じがしてならない、ギャンブル一家の話が個人的にテンション上がったピークだった
読了日:07月26日 著者:小島 あきら
極道めし 1 (アクションコミックス)極道めし 1 (アクションコミックス)
立ち食いそばの話はマジでよくできてますね、超食いたくなったわ・・・っていうか腹減りましたね
読了日:07月26日 著者:土山 しげる
天牌外伝 12巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 12巻 (ニチブンコミックス)
団塊のおっちゃんの話が割と好き、あとは万年筆のもそこそこかな
読了日:07月26日 著者:来賀 友志
帝王少年 2 (近代麻雀コミックス)帝王少年 2 (近代麻雀コミックス)
マナ悪行為とちゃんとした麻雀講座が両立できている珍しい麻雀漫画、馬場プロが相当頑張ったんだろうなぁといった感じ。面白かった
読了日:07月26日 著者:中村 光信
紅蓮 1 (近代麻雀コミックス)紅蓮 1 (近代麻雀コミックス)
ファンタジーな麻雀漫画でした、任侠とかあんま分からんのでどうしようもない
読了日:07月26日 著者:安部 譲二
TATTOO魔性の闘牌 1 (近代麻雀コミックス)TATTOO魔性の闘牌 1 (近代麻雀コミックス)
良くわからないけど主人公が強い、なんか良くわからないけど主人公が強いわー
読了日:07月26日 著者:赤名 修
天牌 52 (ニチブンコミックス)天牌 52 (ニチブンコミックス)
鳴海さんの麻雀理論がよくわからない、とりあえず脳の片隅には置いておくけども
読了日:07月26日 著者:来賀 友志
けもののの (Next comics)けもののの (Next comics)
かわいいんだけどなんか物足りない、文章にして表現できないのでなんともしがたい。。。普通には面白いと思いますよ
読了日:07月26日 著者:bomi
世界の果てで愛ましょう 3 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 3 (電撃コミックス)
メガネを外すとイケメンは個人的にうけた、こういうどうでも良い感じ大好きですよ。全体的にメインヒロインがかわいいということを押し出しまくりでそりゃーかわいく見えますよみたいな感じ。
読了日:07月26日 著者:武田 すん
世界の果てで愛ましょう (2)世界の果てで愛ましょう (2)
メインヒロインがキッチリかわいいので読みやすいですね、元男ということをそろそろ忘れそうな感じである
読了日:07月26日 著者:武田 すん
GAMBLER! ? (近代麻雀コミックス)GAMBLER! ? (近代麻雀コミックス)
分かりやすい竹書房の麻雀漫画、そこそこ良くできてると思うけど超面白いかと言われると超面白くはない感じ。
読了日:07月26日 著者:鹿賀 ミツル
ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ソーダ屋の方と同じノリで安定して読める作品、好き嫌いは大きく出ると思うけどうまくまとめられてるので読後感はそこそこ良かった。作者補正があるかないかは判断しかねる
読了日:07月26日 著者:湖西 晶
僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)
少なくともエロゲーの話はかなり面白いと思う、プールの話はとりあえずメインイベント消化した感じなのかな
読了日:07月26日 著者:いたち
とんぬらさん (6) (REXコミックス)とんぬらさん (6) (REXコミックス)
いつも通りの内容、ヒヨコの話がギャグテイスト満載で良かったと思う(
読了日:07月26日 著者:セレビィ量産型

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター