読書メーター

とりあえず8月のまとめ


8月の読書メーター
読んだ本の数:63冊
読んだページ数:5322ページ
ナイス数:14ナイス

西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (近代麻雀コミックス)西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (近代麻雀コミックス)
麻雀漫画の最高峰に位置する作品ではないでしょうか!!!いつ見ても面白い
読了日:08月30日 著者:神原 則夫
にょたいかっ。 3 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズにょたいかっ。 3 (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ
なんか色々設定増えてきたなぁ、割とエロ漫画っぽくなくなってきたので次どうなってるか結構気になりますね。とりあえず四巻も読む
読了日:08月29日 著者:龍炎狼牙
にょたいかっ。 2 (MFコミックス) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。 2 (MFコミックス) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
話の内容はほとんど無いんじゃないかと思ってたらそうでもなかった、成年コミックでやるには時間かかりすぎるし大正解な気はする。そこそこ面白い
読了日:08月29日 著者:龍炎狼牙
にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
割と都合の良いタイミングでTSしまくっててうけた、主人公流されすぎ。そこそこエロ漫画で面白かった
読了日:08月29日 著者:龍炎 狼牙
ひめナビ(1) evolution (電撃コミックス)ひめナビ(1) evolution (電撃コミックス)
同人誌でやれば良かったのに・・・商業誌でコレ連載してた?とか中々に恐ろしい話ですね、色々とヤバかった
読了日:08月28日 著者:SATZ
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト ファントムSide (角川コミックス・エース 179-17)快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト ファントムSide (角川コミックス・エース 179-17)
らーめんとモタのweb掲載分が収録されてるのでとりあえずで買って問題ないかと思う、アンソロ部分はいつも通りだった
読了日:08月28日 著者:サミー
断裁分離のクライムエッジ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 5 (MFコミックス アライブシリーズ)
「クライムエッジの彼ちょうど退院しちゃったみたいで」のシーンが個人的にすき、あとなんかエミリーとかしこがちょっとづつかわいくなってきてヤバかった。6巻も目に入り次第買う
読了日:08月28日 著者:緋鍵龍彦
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)
電マの話はちょっと良いなって感じした、電マの話以外は大体キツイ感じだった。もこっちは二次元のイラストならギリギリかわいいですね、作品内で多少でも身動きすると気持ち悪い要素が出る
読了日:08月28日 著者:谷川 ニコ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
表紙の主人公がギリギリかわいい、あとはちょっとキツイ。二巻もあわせて買ってしまったので読む
読了日:08月28日 著者:谷川 ニコ
空色スクエア。 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
一歩を踏み出したところ、で終わってしまったような気がする。この作品はここで終わりと言われればそれなりに納得できなくもないのだけど記憶に関するあたりはもう少し丁寧にやって欲しかったかなー。とりあえず面白かったのは確かなのでこの四冊は良い三ヶ月でしたね。
読了日:08月23日 著者:
空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)空色スクエア。 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
シナリオ消化していってるなぁって感じが強かった、メインキャラがそれぞれ魅力的で良い箱庭だなぁって感じ。ラストページで結構話を大きく動かして終わったので次でどう〆るのか気になりますね
読了日:08月23日 著者:
にゃんこい! 5 (フレックスコミックス)にゃんこい! 5 (フレックスコミックス)
住吉の話がメインだったので個人的には特筆すべきことがない感じでした、普通に読む分には面白いと思うのでそこそこオススメできる感じじゃないかなー
読了日:08月23日 著者:藤原 里
にゃんこい! 4 (Flex Comix)にゃんこい! 4 (Flex Comix)
これぞって感じのラブコメでしたね、琴音ちゃんが素敵キャラすぎてヤバい
読了日:08月23日 著者:藤原 里
にゃんこい! 3 (Flex Comix)にゃんこい! 3 (Flex Comix)
はー琴音ちゃんマジかわいいですね、とりあえず読む理由ができたので続きも読みます
読了日:08月23日 著者:藤原 里
まよチキ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
女の子が適当にかわいいからもうなんかなんでもいいんじゃないですかね?しらん
読了日:08月23日 著者:にぃと
まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
なんか良く分からん、かわいいけど、良く分からん、かわいいんだけども
読了日:08月23日 著者:
数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
分かっている事から分からないことを求めようとする、というのが面白いことだと分かったのでその分の価値がこの漫画にはあったと思うよ
読了日:08月23日 著者:日坂 水柯,結城 浩
あるいて一歩!! 3 (電撃コミックス)あるいて一歩!! 3 (電撃コミックス)
無難にまとまってる作品だなぁって感じ、この人の作品はあんまりミスない感じですね。
読了日:08月23日 著者:武田 すん
あるいて一歩!! 2 (電撃コミックス)あるいて一歩!! 2 (電撃コミックス)
特筆すべきことがない・・・普通には面白かったですよ
読了日:08月23日 著者:武田 すん
あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)あるいて一歩!! 1 (電撃コミックス)
なんかどっかで見たことあるようなsetteiだった、普通には面白いけど普通
読了日:08月23日 著者:武田 すん
ヒビキのマホウ (2) (角川コミックス・エース (KCA87-6))ヒビキのマホウ (2) (角川コミックス・エース (KCA87-6))
一つ一つ話を読み解いていく感じ、キャラクターと舞台が用意されているのであとはこなしていくだけなのかな。大体の話が基本的に悪意がほぼ無くて暖かい感じですね
読了日:08月23日 著者:麻枝 准,依澄 れい
迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)
コレ三巻って出るんです?結構出て欲しい
読了日:08月23日 著者:矢吹 健太朗
迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックス)
この人の描く漫画なら安心して買えるわー、面白いかどうかは別として
読了日:08月23日 著者:矢吹 健太朗
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
なんかエロいシーンすらどうでもよくなってきて完全に終わってしまった感じ、とりあえず最後まで読みました
読了日:08月23日 著者:著/山木鈴,原作/西野かつみ
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
うおおー、つまらんうおおおーうおおーって感じ。キャラクターはかわいいです?よ
読了日:08月23日 著者:西野 かつみ
私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER)
巻末のおまけ漫画が意外にちゃんとかわいくてビビった、本編はいつも通りな感じでしたね。
読了日:08月23日 著者:横山 知生
僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
ギャルゲーの話はかなり笑った、読みやすいし結構面白いんじゃないの?
読了日:08月23日 著者:平坂 読
天神乱漫 1―LUCKY or UNLUCKY!? (電撃コミックス)天神乱漫 1―LUCKY or UNLUCKY!? (電撃コミックス)
妹と先輩がかわいいと思った
読了日:08月23日 著者:やまぶき 綾,ゆずソフト
阿羅漢 麻雀亜空間殺法の書 其之三 (3)阿羅漢 麻雀亜空間殺法の書 其之三 (3)
食いとるとかどういう技術なんです?
読了日:08月23日 著者:しもさか 保
からふるはーべすと (バンブーコミックス DOKI SELECT  )からふるはーべすと (バンブーコミックス DOKI SELECT  )
安定感あるエロ漫画ですね、幼馴染とナースさんが良いキャラしてた
読了日:08月23日 著者:ぽんこつわーくす
C3 -シーキューブ- (1) (電撃コミックス)C3 -シーキューブ- (1) (電撃コミックス)
もうかわいいシーンだけやってればいいんじゃないの?って感じ、この作品にシリアスシーンはホントに必要なんです?
読了日:08月23日 著者:水瀬 葉月,秋奈 つかこ
天牌外伝 19巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 19巻 (ニチブンコミックス)
亮太の話は無茶苦茶だったけど結構好き、速攻で強くなる方法もうけた
読了日:08月23日 著者:来賀 友志
天牌外伝 14巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 14巻 (ニチブンコミックス)
相手に非があったとしても自分のせいで卓が割れてしまうのはよくない
読了日:08月23日 著者:来賀 友志
マイナスりてらしー (IDコミックス 百合姫コミックス)マイナスりてらしー (IDコミックス 百合姫コミックス)
話が何も解決してねぇー、キャラクターはかわいかったですよ
読了日:08月23日 著者:宮下 未紀
ストロベリー・パニック 2 (電撃コミックス)ストロベリー・パニック 2 (電撃コミックス)
光莉ちゃんを取り巻く環境がかなり素敵、割と大きなイベントで話が動いてたけどなんかあんまり記憶に残ってないですね。三巻読んでから判断かなー
読了日:08月23日 著者:公野 櫻子
世界の果てで愛ましょう 5 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 5 (電撃コミックス)
完全にギャグ枠だと思ってたタイタンの湯が活用されててちょっとうけた、面白い
読了日:08月23日 著者:武田 すん
世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)世界の果てで愛ましょう 4 (電撃コミックス)
シャケの話はちょっと面白かった、あとはなんかいつも通りな感じでした。この人の作品は安定感ありますね
読了日:08月23日 著者:武田 すん
緋弾のアリア (3) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (3) (MFコミックス アライブシリーズ)
えっ、なんで髪の毛でナイフが操れるの・・・こわ・・・
読了日:08月23日 著者:赤松 中学(原作)
緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
理子ちゃんがエロかわいいと思った
読了日:08月23日 著者:著/こよかよしの,原作/赤松中学
緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
あーあまたよくわかんないけどちょっと戦闘できる女の子が空から降ってきちゃったわー、主人公もちょっと戦闘に使える能力持ちで戦闘では向かうところ敵なしだわー、困っちゃうわーって感じだった。キャラクターヴィジュアルはかわいいと思いますよ
読了日:08月23日 著者:こよかよしの(原作/赤松中学)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4) (アクションコミックス)
うーん、メインキャラはそこそこかわいいんだけど話が面白くない・・・あずまゆきって感じ・・・
読了日:08月23日 著者:草野 紅壱
断裁分離のクライムエッジ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
巻を追うごとにキャラクターの魅力が増していく感じで続きが読みたくなる。輸血はホントかわいすぎて頭が沸いた、今まであんまり魅力的に見えてなかったのが不意打ちで来るのはちょっとかわいすぎてズルい。
読了日:08月23日 著者:緋鍵 龍彦
断裁分離のクライムエッジ ? (MFコミックス アライブシリーズ)断裁分離のクライムエッジ ? (MFコミックス アライブシリーズ)
話が大きく動いて面白いですね、キャラ同士の掛け合いがテンポよくて読んでて良い感じ。あとラストページのへの字口かしこが可愛すぎてヤバい、こいつこんなにかわいかったんかみたいな
読了日:08月23日 著者:緋鍵 龍彦
こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
なんというか新キャラが微妙っていうか、かわいいんだけど微妙っていうか、とりあえず7巻のラストシーンがちょっと何やってんのコイツみたいな感じだったのでちょっと一気に醒めちゃった感じ、8巻に期待かなー
読了日:08月23日 著者:紺野 あずれ
こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 6巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
ほぼ一冊丸々メインの三人以外で話が進んでちょっと意外だった、話自体はよくある感じでしたけど普通に面白かったですね
読了日:08月23日 著者:紺野 あずれ
こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】 (ガムコミックスプラス)
こいつらホント思春期クレイジーズのキャラやなーって思ってたらホントに成年コミックの方を引っ張りだしてきてちょっとマジでうけた。なんかトランス変な方向に行ってますけど大丈夫なんですかね・・・
読了日:08月23日 著者:紺野 あずれ
こはるびより(7) (電撃コミックス)こはるびより(7) (電撃コミックス)
はー、終わったことを認識したくなかったから今の今まで手をつけてなかったんだけどついに読んでしまった・・・最後の1ページまで今までと変わらない展開だったので安定して読めたし良かったんだけども、この作品も終わっちゃったかーみたいな感じでちょっと寂しい気分になった。まぁリアルタイムで読めたりしてたので個人的には良かったようには思います。そこそこ思い入れのある作品
読了日:08月23日 著者:みづきたけひと
プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)
佳奈ちゃんちょっとマジかわいいですね・・・大体いつも通りだったので特筆すべきことはない感じ
読了日:08月23日 著者:松本トモキ
プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)
名物生徒会長とか言い出した時はこの漫画終わったんじゃないかと思ったけどそういう要素少なめで良かった、ホントに。新キャラがそこそこ増えてにぎやかになってきましたね、紫苑ちゃん絡みの話の続きが気になる
読了日:08月23日 著者:松本 トモキ
プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)
もうちょっと紫苑ちゃん絡みの話が見たかったなー、冒頭でまるまる一話だった時はちょっと期待したんだけどそうではなかった。安定感ある漫画ですね
読了日:08月23日 著者:松本 トモキ
阿羅漢 麻雀亜空間殺法の書 其之四 (4)阿羅漢 麻雀亜空間殺法の書 其之四 (4)
何言ってんだこいつら
読了日:08月23日 著者:しもさか 保
ましゅまろ×タイフーンッ (1) (まんがタイムKRコミックス)ましゅまろ×タイフーンッ (1) (まんがタイムKRコミックス)
ちょっと久々に巨乳ちゃんがマジでかわいかった、そりゃー弄りたくなるで。メインの三人が良いキャラしてるので安定して読めますね、面白かった
読了日:08月23日 著者:源五郎
なぎさちゃんのカレシ 1 (ジェッツコミックス)なぎさちゃんのカレシ 1 (ジェッツコミックス)
まーたオタクものかーと思って読んでたら意外な方向で結構意表を突かれた感じ、延々とイチャイチャしてるだけなんだけどかなり面白かった。二巻も出たら買いますよ
読了日:08月23日 著者:未影
天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)
いつも通りの内容、そこそこ面白い
読了日:08月23日 著者:くぼた まこと
天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)
そこそこ面白い、ぷりんの時とあんまり変わってなくて良い感じですね
読了日:08月23日 著者:くぼた まこと
イチロー! (3) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (3) (まんがタイムKRコミックス)
安定してきて面白くなってきた、新キャラちゃんがあんまりかわいくないけどかなり好き。あとはいつも通りの内容だったような気がするなぁ。あとこの漫画イチローで検索しても選手の方しかヒットしなくてめんどくさいねん
読了日:08月23日 著者:未影
正しい国家の創り方。 3 (IDコミックス REXコミックス)正しい国家の創り方。 3 (IDコミックス REXコミックス)
オタ界隈で流行ってるネタを適当に突っ込みまくってる感じがする、全く面白くないわけじゃないけどそんなに面白くない
読了日:08月23日 著者:橘 あゆん
瑠璃垣夜子の遺言 1 (BLADE COMICS)瑠璃垣夜子の遺言 1 (BLADE COMICS)
まだ一冊目なので話はどうなるか分からない感じ、どのキャラクターもそこそこかわいいので買える機会があれば買うかなー。
読了日:08月23日 著者:宮下 未紀
さめだ小判の華麗なる生活 (チャンピオンREDコミックス)さめだ小判の華麗なる生活 (チャンピオンREDコミックス)
連載されてる分をだらだら読むには良いのではないか、一冊まとめて読んでると多少飽きてくる。漫画としては読みやすい方だと思う、オチは何もかもがひどくてうけた
読了日:08月23日 著者:さめだ 小判
る~む!ROOM NO.1301 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 121-2)る~む!ROOM NO.1301 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 121-2)
絵がそこそこ好きだったので購入、絵以外の要素はなんというかまぁ・・・こんなもんですよね感・・・
読了日:08月23日 著者:新井 輝,さっち
快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミック 2 (カプコン コミックス)快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミック 2 (カプコン コミックス)
多少効率の良い同人誌、ポニーRさんとかまで出てくるとは思ってもなかった
読了日:08月23日 著者:
快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミック (CAPCOM COMICS)快盗天使ツインエンジェル2アンソロジーコミック (CAPCOM COMICS)
アンソロなので特筆すべきことはないというか、ねことうふさんのパートはそこそこ面白かったですね。あとはカラーページぐらいか
読了日:08月23日 著者:
快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION快盗天使ツインエンジェル3 COMPLETE EDITION
一時は発売されるのかどうかすら怪しかったけど無事に出ましたね。内容の方は2の時と変わらず良い感じなのでツインエ3に触れる前に「とりあえず」で買いましょう
読了日:08月23日 著者:著者表示なし(・編など)

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター