読書メーター

とりあえず9月分


2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:3284ページ
ナイス数:9ナイス

フリー雀荘最強伝説萬ONE 6 (近代麻雀コミックス)フリー雀荘最強伝説萬ONE 6 (近代麻雀コミックス)
読了日:9月30日 著者:本 そういち
私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)感想
面白い話と面白くない話の落差がでかい、怪盗とビニボさんの話はあってもなくても良かったように思う
読了日:9月30日 著者:横山 知生
ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
お姫様の話と日焼けの話がかなり好き、相川さんが今後どのぐらい話に食い込んでくるのかなーってのは気になるトコ、次もかなり期待して読む。あと唯ちゃんの横乳とかチャイナドレスは18禁に近いものがあると思うよ、エロすぎ
読了日:9月27日 著者:三上 小又
僕は友達が少ない 3 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 3 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
弁当がうまそうだった、あとなんかマリアと小鳩がかわいい
読了日:9月25日 著者:いたち,平坂読
夢のクロエ 1 (電撃コミックス)夢のクロエ 1 (電撃コミックス)感想
ロザリィちゃんがかわいいので全てが許される、話もそこそこ好き
読了日:9月25日 著者:流 圭
戦国スクナ 1 (ガンガンコミックスONLINE)戦国スクナ 1 (ガンガンコミックスONLINE)感想
コスプレしてる時は鬼のようにかわいいですね、それ以外も結構好き
読了日:9月25日 著者:ねこたま。
ひゃくえん!(3) (ガンガンコミックスONLINE)ひゃくえん!(3) (ガンガンコミックスONLINE)感想
段々と安定してきた感ある、でもめっちゃ面白いわけではないんだよなー。やっぱりそこそこかわいい
読了日:9月25日 著者:遠山 えま
ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)感想
そこそこかわいい、そこそこ面白い、そこそこ
読了日:9月25日 著者:遠山 えま
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 5 (ジャンプコミックス)感想
かわいい
読了日:9月25日 著者:矢吹 健太朗
戦国スクナ 2 (ガンガンコミックスONLINE)戦国スクナ 2 (ガンガンコミックスONLINE)感想
そこそこ好き、でもなんかたまに面白くないのでなかなか難しい
読了日:9月25日 著者:ねこたま。
Cheer up! (マンサンコミックス)Cheer up! (マンサンコミックス)感想
いつものあずまゆきだったわー
読了日:9月25日 著者:あずまゆき
ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)感想
きららの単行本でTRPGやってるの初めて見た、やっぱり安定して面白いですね
読了日:9月25日 著者:ざら
おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)おまもりひまり 0 (角川コミックス ドラゴンJr.)感想
エロメイドちゃんがかわいかった、それ以外は別に・・・
読了日:9月25日 著者:にくばなれ,的良 みらん,しんしん,黒八,みかづき 紅月
ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)感想
はーかわいい、説明が不要というのは良いことですね。そろそろ終わりそうな感じしてきたけど8巻ぐらいで完結かな?
読了日:9月25日 著者:蒼樹 うめ
夢のクロエ 2 (電撃コミックス)夢のクロエ 2 (電撃コミックス)感想
なんだかんだでキャラも安定してきたし幽霊ちゃんもかわいいしでイイカンジでしたね、これより後もかなり読みたい
読了日:9月25日 著者:流 圭
魔法戦記リリカルなのはForce (3) (角川コミックス・エース 247-5)魔法戦記リリカルなのはForce (3) (角川コミックス・エース 247-5)感想
面白くないワシズ麻雀って感じ、話が進まないうえにそこまで面白くない戦闘描写ばっかりでちょっときつい
読了日:9月25日 著者:緋賀 ゆかり
ニャロメのおもしろ麻雀入門ニャロメのおもしろ麻雀入門感想
まぁなんというか現代的な麻雀入門書ではないのであまりオススメはできない感じですね、赤塚さんの作品が読みたいならどうぞって感じ
読了日:9月25日 著者:赤塚 不二夫
魔王様の勇者討伐記 (ガンガンコミックスONLINE)魔王様の勇者討伐記 (ガンガンコミックスONLINE)感想
付き添いのダークエルフちゃんがかわいかった以外は別に・・・みたいな感じだった、一巻完結でよかったですね
読了日:9月25日 著者:CHuN
麻宮さんの妹 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)麻宮さんの妹 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
だんだんと世界観が見えてきたのかな?なんだかテンポよく読めなかったのでなんか波長でもあわないんじゃなかろうか。普通には面白かったですよ
読了日:9月25日 著者:あさの
トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)トリコロMW-1056 1 特装版 (Dengeki comics EX)感想
料理の話が良かったなー、ジャガーの話はカバー裏で癒された感じがすごい好き。
読了日:9月25日 著者:海藍
もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
一枚絵はやっぱり超かわいいんだけど漫画部分がきつい・・・えっ、これ二巻もやるの・・・?
読了日:9月25日 著者:☆画野朗
オトコのコはメイド服がお好き!? (1) (角川コミックス・エース 337-1)オトコのコはメイド服がお好き!? (1) (角川コミックス・エース 337-1)感想
かわいいんだけど別にこれチンコ生えてる必要性なくね?って感じした、男の娘じゃなくてもやれそうな感じだったのでなんか次以降ではそういった話とかもうちょっとしてほしい
読了日:9月25日 著者:三倉 ちかげ
据次タカシの憂鬱 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)据次タカシの憂鬱 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
今回も店長がかわいかったのでもうなんでも良いやみたいな感じある、結構きららコミックスの中では好きな方の作品なのでもう少し続いてほしいなぁ
読了日:9月25日 著者:あどべんちゃら
のんのんびより 4 (アライブ)のんのんびより 4 (アライブ)感想
食べ物の話多めで割と殺しにかかってきてた、今回もいつも通り安定した丁寧さで超好感持てる感じでしたね。飲み食いしてる女の子はかわいい
読了日:9月25日 著者:あっと
とんぬらさん (7) (REXコミックス)とんぬらさん (7) (REXコミックス)感想
どんすけはちょっと予想外すぎましたデースって感じだった。デュークが堕落してる話はかなり好き
読了日:9月25日 著者:セレビィ量産型
快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト エンジェルSide (角川コミックス・エース 179-18)快盗天使ツインエンジェル コミックアラカルト エンジェルSide (角川コミックス・エース 179-18)感想
まぁ公式コミックがフルカラーだからね、多少はね?とりあえずアンソロは置いといてそれ以外は良い感じなのでまぁ買って良いんじゃないかな。新規要素は皆無だったけどね!!
読了日:9月25日 著者:サミー
一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)感想
かなり予想外な話が展開されてて面白かった、幼女カワイーなお話にしか見えない表紙だったので完全にやられた。色々めんどくさいことになってて結構面白かった
読了日:9月25日 著者:陸乃 家鴨
ヨスガノソラ (2) (角川コミックス・エース 282-2)ヨスガノソラ (2) (角川コミックス・エース 282-2)感想
かわいかったけど漫画でやる必要あったのかな・・・って気がした。可もなく不可もなくコミカライズでしたなぁ。穹ちゃんがかわいかったから良かったと思う(小並
読了日:9月25日 著者:水風 天
ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)感想
穹ちゃんかわいいなー漫画はどうでもいいけど穹ちゃんかわいいなー、と思ってたら原作の原画さんが最後1ページだけ瑛ちゃん書いてて圧倒的にそれまでのページよりかわいかったので全てが吹き飛んでしまった。罪作りですなぁ
読了日:9月25日 著者:水風 天
柊小学校恋愛くらぶ 3 (アクションコミックス)柊小学校恋愛くらぶ 3 (アクションコミックス)感想
うおおおおおおおおおおおおおかわいいけどつまらんかわいいけどつまらんうおおおおおおおおおおおおお
読了日:9月25日 著者:あづま ゆき
碧海のAiON 7 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-7)碧海のAiON 7 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-7)感想
星音ちゃんが久々にずっとかわいかった巻だったなー、なんか久々に血生臭い話が無かったので割と意外な感じだった
読了日:9月25日 著者:影崎 由那
碧海のAiON 6 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-6)碧海のAiON 6 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-6)感想
なんか一気にスケールが大きくなった感じでしたね、過去編が始まるっぽいのだけど早めに本編に戻ってくれると良いなぁ
読了日:9月25日 著者:影崎 由那
碧海のAiON 5 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-5)碧海のAiON 5 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-5)感想
死にまくりパラダイス、突き刺さったポールを抜くシーンが一番目に付く感じでしたね。エロい
読了日:9月25日 著者:影崎 由那
天牌 48 (ニチブンコミックス)天牌 48 (ニチブンコミックス)感想
北岡ちゃんがなんかスポットライト当たってなさすぎでなんかフェードアウトしていきそうな勢いでしたね、今後はどうなるのやら
読了日:9月25日 著者:来賀 友志
天牌 45 (ニチブンコミックス)天牌 45 (ニチブンコミックス)感想
今まで奇跡のような麻雀を披露してくれていた瞬さんが経験したことのない麻雀、とか言われてももはや誰もついていけてない感じはする。でも面白い
読了日:9月25日 著者:来賀 友志
シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
シャーマンキング完全版読んだあとだったのでキッチリ面白かった、新連載の方がだいぶ楽しみなのでまとまったら読みたいですね。どの話もかなり好き
読了日:9月25日 著者:武井 宏之
こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)感想
相変わらずイラストかわいいし背景とかも丁寧に書き込んであって良い感じですね、ただ一つ問題があるとすればあまり面白くなかったってとこかなー
読了日:9月25日 著者:あっと
おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!))おにいちゃん★コントロール(1)ーアクションコミックス ((コミックハイ!))感想
おかしくない登場人物がいない、いつもどおりの影崎さんの本って感じで結構好き。前半読んでて勢いないなぁとか思ってたけど登場人物増えてからは全くそんなことなかったですね
読了日:9月25日 著者:影崎 由那

読書メーター