読書メーター

とりあえず10月のまとめ


2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:5307ページ
ナイス数:31ナイス

BLACK LAGOON 2 (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 2 (サンデーGXコミックス)感想
教会での会話はかなり面白かった、あとは天使を呼んであげましょう の方もこれからどうなるか全く分からん感じですね。なんにせよ大量に人が死にそうではあるんですけども。面白い
読了日:10月21日 著者:広江 礼威
BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)感想
台詞回しが素晴らしすぎる、そして最近読んだどの漫画よりもぶっ飛んでいて爽快だった。どちらの話も面白かった。しかしよく弾に当たらないな、これはどういう魔法なんです?
読了日:10月21日 著者:広江 礼威
天牌 53―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 53―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
瞬にチャレンジ はちょっと5000円ぐらいならやってみたくなりますよね。明らかに勝てないですけど
読了日:10月21日 著者:来賀 友志
天牌 55―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 55―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
運の累積はツモアガリでこそ膨れ上がるからな すげーオカルトだけど分かるわ。これは麻雀打ってる人ならあるあるって感じる人多いのではないか
読了日:10月21日 著者:来賀 友志
天牌外伝 第18巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)天牌外伝 第18巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)感想
運がないよりそりゃあ、あったほうがいい 良い話だとは思うけどこうは生きられないよなぁ
読了日:10月21日 著者:来賀 友志
天牌外伝 第15巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)天牌外伝 第15巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)感想
将棋好きはそういうネチっこい人間が多くてね が面白かった。アンタはまさか…麻雀職人と呼ばれている… の展開も何度目だって感じだけど好き
読了日:10月21日 著者:来賀 友志
バード -最凶雀士VS天才魔術師- 1 (近代麻雀コミックス)バード -最凶雀士VS天才魔術師- 1 (近代麻雀コミックス)感想
近代麻雀で連載されていることに意味がある作品だと思った、適当なお色気と過去作品から引っ張ってきたイイカンジの闘牌シーンによってそこそこ面白い作品ができあがるのではないでしょうか。これが原作だったらもっと評価高かった。
読了日:10月21日 著者:青山 広美,山根 和俊
ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 1 (電撃コミックス)感想
なんか思ってたより幼女よりスポーツに寄っててすげー意外だった、でもこれがスポーツ漫画?と言われるとそうとは断言できないので小学生がかわいかったとだけ書いておきましょう
読了日:10月21日 著者:蒼山 サグ
唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)唐傘の才媛 1 (電撃コミックス)感想
やっぱこの人の絵柄好きだわー、話の方はぶっ飛びまくりで置いてけぼり食らった感じ。色眼鏡補正かかりまくってるので僕は好きぐらいしか言えない
読了日:10月21日 著者:緋鍵 龍彦
花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)感想
結名ちゃんがかわいかった
読了日:10月21日 著者:P.A.WORKS
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
この死ね死ね言う頭のネジ吹っ飛んでるkeyのキャラっぽい子は魅力的なんですかね・・・緒花ちゃんが頭のネジ吹っ飛んでるkeyのキャラっぽくてちょっとかわいかったかな・・・話は普通
読了日:10月21日 著者:P.A.WORKS
ら~マニア 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ら~マニア 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
いたって普通のぱれっとコミックス、そこそこかわいくてそこそこ面白い。女の子を売った金でラーメンを食べる話が面白かった(小並感
読了日:10月21日 著者:こもわた 遙華
うちの大家族8 (アクションコミックス)うちの大家族8 (アクションコミックス)感想
安定して面白い、この作者のすごいとこはこのイラストでちゃんとキャラクターをかわいいと思わせられるところなんじゃなかろうか。なかなかできないことだと思うよ
読了日:10月21日 著者:重野 なおき
らき☆すた (9) (角川コミックス)らき☆すた (9) (角川コミックス)感想
細かい書き込みが多すぎてイライラする、キャラクターは相変わらずかわいいし話も安定しててまだ面白い方なので許されるとは思う。普通
読了日:10月21日 著者:美水 かがみ
イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
一冊まるごと沖縄旅行の話をしていた巻、普通にかわいくてそこそこ面白いから良いんだけど申し訳程度のお勉強要素はもはや無くても成立しそうに思える。途中から参入したにしては梢ちゃんがよく動いてる印象、かわいい
読了日:10月21日 著者:未影
ぼくの生徒はヴァンパイア (2) (まんがタイムKRコミックス)ぼくの生徒はヴァンパイア (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
テンポよく読める作品、四コマに情報詰め込みまくってる作品ではないのでかなり快適でしたね。キャラクターや世界観も閉じた箱庭みたいな感じでかなり好き、メインの吸血鬼姉妹がかわいくてかなり癒された。かなり好き
読了日:10月21日 著者:玉岡 かがり
かいちょー☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)かいちょー☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
うわぁこれは作画がそこそこ良くてキャラクターもかわいいけど全く面白くない典型ですね、たまげたなぁ…かわいいキャラクターだとは思うよ
読了日:10月21日 著者:武 シノブ
せいなるめぐみ (2) (まんがタイムKRコミックス)せいなるめぐみ (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
打ち切り?キャラクターはかわいかったし作画も安定してるんだけどめっちゃ面白いわけではない感じでしたね。世界観の構築はなるほどなーって感じで悪くないと思った、思った矢先に話ぶった切られて終わったのでなんともしがたい。普通
読了日:10月21日 著者:荒井 チェリー
落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
なんか久々に読んだらパロディばっかりやってる印象を強く受けた、話の進展しなさ具合は別にいいんだけどそもそもキャラクター同士で日常会話してるシーンがあまり面白くないように感じてしまった。自分が三巻以前を読んだ感想を見たらそこそこ面白いっていう評価を出しているので色眼鏡がちょっと変化しただけだろう多分。全体的に面白くなかった
読了日:10月21日 著者:真田 一輝
天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
いやこれは中々きついですね、ギリギリのところでキャラクターは微妙にかわいくないこともないけど会話とかオチが面白くない・・・スーパーおっぱいちゃんがいるんだけどそんなにインパクトないっていうか言動がちょっと面白くなくてきつい。二巻は冒頭を立ち読みしてみてイラッっとしなければ買うかな・・・
読了日:10月21日 著者:こむそう
紅蓮 3 (近代麻雀コミックス)紅蓮 3 (近代麻雀コミックス)感想
なんともイメージ通りないつもの嶺岸作品、相変わらずなんでか分からないけどラス牌をいとも簡単に引き寄せますね
読了日:10月15日 著者:安部 譲二
閃乱カグラ -少女達の真影- 1 (MFコミックス アライブシリーズ)閃乱カグラ -少女達の真影- 1 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
なんだこれ・・・なんだこれ・・・いやまぁ読む前から大体分かってはいたんですけども。
読了日:10月15日 著者:鷹爪あまみ
BLACK LAGOON 3 (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 3 (サンデーGXコミックス)感想
どの話でもキャラクターが魅力的すぎる、特にバラライカの台詞一つ一つが重くて素敵。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。
読了日:10月6日 著者:広江 礼威
幻刻の門 1 (近代麻雀コミックス)幻刻の門 1 (近代麻雀コミックス)感想
現代麻雀の話と古臭い麻雀の話がうまい具合に混ざってて続きが気になるタイプの漫画、かなり良い出だしだと思うので最後まで綺麗にまとまって欲しいなぁこの作品。かなり楽しみ
読了日:10月6日 著者:菊池 昭夫
サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)感想
まーーた冒頭で突然謎の女の子が出てくる話かーっまたかーっ、とか思いながら読んでたらどんどん世界に引き込まれていって見せつけるだけ見せつけて超綺麗に終わった。一巻完結の漫画で久々に魅力的な作品に出会った気がした。素晴らしい読後感でした
読了日:10月6日 著者:水上 悟志
麻雀群狼記 ゴロ ? (近代麻雀コミックス)麻雀群狼記 ゴロ ? (近代麻雀コミックス)感想
クズ手を綺麗にさばくのはホント魅せる麻雀だよなぁ、あとこんな不要なドラ表を一瞬でも手の内に置いた…はマジで読んでて熱くなった。面白かった
読了日:10月6日 著者:来賀友志 嶺岸信明
おにいちゃん★コントロール フルカラー限定版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))おにいちゃん★コントロール フルカラー限定版(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))感想
一冊まるまるフルカラーって結構大変そうですね、内容に変わりはないですけど見かけたら買っても良いかなぁぐらい。白黒でもカラーでもどちらにせよ読みますよ
読了日:10月6日 著者:影崎 由那
戦国雀王のぶながさん (ジェッツコミックス)戦国雀王のぶながさん (ジェッツコミックス)感想
スピンオフ作品らしい?原作の方を全く知らないけど麻雀漫画で四コマ連載するならまさにこんな感じなんじゃないかなって作品だった。雀荘サエコさんの方もパラパラ読んだ感じではかなり面白かったので単行本期待して待ってますよ
読了日:10月6日 著者:重野なおき
監獄ギャンブラー 1 (近代麻雀コミックス)監獄ギャンブラー 1 (近代麻雀コミックス)感想
流石刑務所、イカサマが真っ先に出てくる愉快な麻雀の話でしたね。内容はそこそこ、なんかズッコケ三人組読んでるかのような感じだった
読了日:10月6日 著者:安部 譲二,堀田 あきお
はなまる幼稚園(10) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園(10) (ヤングガンガンコミックス)感想
なんか草野先生がずっとかわいかったんだけど何このやりたかった事を作品が終わるまでにこなすよ感、まぁかわいくないのがいないから仕方ないのだけども
読了日:10月6日 著者:勇人
凍牌~人柱篇~ 3―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)凍牌~人柱篇~ 3―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
ライオンからここに繋がるのかな?ライオンまだ二巻までしか読んでないので良く分からんけどあっちは抗争とかほぼ関係なく闘牌の話ばっかやってくれてたので人柱篇もそういった内容になってくれることを期待。まぁレートがレートだしどうしてもそういう話をしないといけないのだろうけど
読了日:10月6日 著者:志名坂 高次
凍牌 人柱篇 2 (ヤングチャンピオンコミックス)凍牌 人柱篇 2 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
とりあえず人の指が飛ぶだろうな〜と思ってたら一本も飛ばなかった、実は結構珍しいのでは?いつも通りぶっ飛んでて面白かった
読了日:10月6日 著者:志名坂 高次
世界制服セキララ女学館(2) (シリウスコミックス)世界制服セキララ女学館(2) (シリウスコミックス)感想
なんだこれ・・・なんだこれ・・・一巻と大体変わらない感じでそこそこ面白いんだけど何が?と言われるとすごく答えづらい。特定のシーンが面白いわけじゃないんだよなぁ・・・
読了日:10月6日 著者:水 あさと
魔法戦記リリカルなのはForce (4) (角川コミックス・エース 247-6)魔法戦記リリカルなのはForce (4) (角川コミックス・エース 247-6)感想
そうなんだなんか戦闘すごいねーで、こいつら誰?って感じの場面が多くてちょっとキツかった。あとなんかストーリー上の設定が妙に頭に入ってこないとこがあって仕方なくちょっと前を読み返したらこいつら誰?ってなったあたりで、あぁこのキャラクター達の行動に魅力を感じていないんだなぁと思った。コレどうしよう
読了日:10月6日 著者:緋賀 ゆかり
ひるドラ  ? (近代麻雀コミックス)ひるドラ  ? (近代麻雀コミックス)感想
あるあるって感じの闘牌シーンも多くてかなり楽しめた、表紙も中身もおっぱい多めだったけどかなり麻雀漫画してる作品なのではないか。面白かった
読了日:10月6日 著者:大井 昌和
碧海のAiON 8 (ドラゴンコミックスエイジ)碧海のAiON 8 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
ニートと化した星音ちゃん・・・!ということもなく普通にお話が進展してきましたね。住人が増加する一方ですが流石にコレ以上には増えないだろう・・・
読了日:10月6日 著者:影崎 由那
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)感想
すげぇ!麻雀してる!!なんで!?っていうぐらい意外に麻雀してましたね、マフラーちゃんがめっちゃかわいいので気になった人はアニメ見てから原作読んだら良いんじゃないの?剥いて確かめようぜ
読了日:10月6日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)感想
麻雀牌が出てきているので麻雀漫画にカウントするけどこれは・・・流石に・・・キャラクターはかわいいですよマジで、特にマフラーちゃんとドラゴンロードちゃん。ニワカは相手にならんよ
読了日:10月6日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり

読書メーター