読書メーター

11月のまとめ


2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:5305ページ
ナイス数:18ナイス

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) (角川コミックス・エース 200-7)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) (角川コミックス・エース 200-7)感想
良い魔力供給でしたね、続きがきになるとこで終わった上に手元に5巻がないのでどうしようもない。はよ読みたい
読了日:11月30日 著者:ひろやま ひろし
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) (角川コミックス・エース 200-5)感想
日常回をこなしつつ本筋消化、美しい流れだなー。バゼットさん久々に見たけどやっぱ良いキャラしてますね
読了日:11月30日 著者:ひろやま ひろし
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)感想
一冊ごとに綺麗にまとめてくるなー、区切りがしっかりしてるのは良いことですね。おまけの魔法少女話も角川ならではって感じ、おもろい
読了日:11月30日 著者:ひろやま ひろし
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)感想
普通に面白いのでFate知ってるなら読めば良いんじゃないかな、かなりすき
読了日:11月30日 著者:ひろやま ひろし
萌える麻雀入門 もえじゃん! MiChao!KC (KCデラックス)萌える麻雀入門 もえじゃん! MiChao!KC (KCデラックス)感想
なんで麻雀漫画で点数計算を間違えて編集が気づかないんですかね・・・面白くも可愛くもないし割とどうでも良いんだけど検算するぐらいはしてほしいですね・・・きつい
読了日:11月30日 著者:森永 ひとみ
あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス)あきそら 2 (チャンピオンREDコミックス)感想
個人的に最終巻までのうちでこのあたりが一番盛り上がってたんじゃないかなってトコ、ストーリーもそこそこ進展するし咲月ちゃんが特にかわいいし。あとは6巻の後書き漫画がもう一回読みたいから引き続き見つけたら買うかなー
読了日:11月30日 著者:糸杉 柾宏
あきそら 1 (チャンピオンREDコミックス)あきそら 1 (チャンピオンREDコミックス)感想
当時の話題が懐かしかったので購入、こういったジャンルは別に一般誌でやる必要はないと思うし成年コミックで読みたい人向けにエロを提供しながらメインストーリーをやればそれで良かったのではなかろうか。どうせ掲載誌がマイナーなんだから読む人は結局同じぐらいの人数しかいないんじゃないの?というように思った。漫画の方は別に超エロいってわけでもなく適当にセックスして適当にキャラ紹介して終わったかな?って感じ、咲月ちゃんかわいいを思い出したかったから購入したようなもん
読了日:11月30日 著者:糸杉 柾宏
まーぶるインスパイア (3) (まんがタイムKRコミックス)まーぶるインスパイア (3) (まんがタイムKRコミックス)感想
たまらちゃんがかわいいから読んでるみたいなもん
読了日:11月20日 著者:むねきち
男爵校長DS 1 (1) (アクションコミックス)男爵校長DS 1 (1) (アクションコミックス)感想
この日常に慣れてきたのでかなり好きになってきた、面白い
読了日:11月20日 著者:OYSTER
SUN×GIRL1巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)SUN×GIRL1巻 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
割とかわいい、めっちゃ面白くはない。箱庭的にはよくできてると思うので次以降も読みたい。そこそこ
読了日:11月20日 著者:30M先
ホワイトブリム (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ホワイトブリム (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
そこそこかわいいとは思うんだけど漫画があまり面白くない・・・二巻以降で面白くなること期待
読了日:11月20日 著者:桜坂 未来
Sweet Home (2) (まんがタイムKRコミックス)Sweet Home (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
この打ち切りっぽさよ、切なさ炸裂。もしかしてこの作品に主人公の男はいらなかったのではないかって感じ、そこそこ良かった
読了日:11月20日 著者:やまぶき 綾
Sweet Home (1) (まんがタイムKRコミックス)Sweet Home (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
かなりかわいい、のだけどところどころ面白くない。全体的に見ればかわいい方なので大体許される
読了日:11月20日 著者:やまぶき 綾
デリバリーシンデレラ 2 (ヤングジャンプコミックス)デリバリーシンデレラ 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
なんか風俗と絡めて良い話してるはずなんだけどめっちゃ面白いわけではない、そこそこ
読了日:11月20日 著者:NON
蒸し暑いからぬぐー (マジキューコミックス)蒸し暑いからぬぐー (マジキューコミックス)感想
すげー懐かしかったので、内容は別に買わなくても良い感じだった
読了日:11月20日 著者:ボマーン
ママは同級生 2 (ヤングチャンピオンコミックス)ママは同級生 2 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
これは別に一般の方でやらなくても良かったのでは・・・成コミとかでやった方が色々都合が良かったんじゃないかなーとは思った。というか話進んでなさすぎなのでなんとも言えない
読了日:11月20日 著者:あづま ゆき
戦国スクナ(3) (ガンガンコミックスONLINE)戦国スクナ(3) (ガンガンコミックスONLINE)感想
ちっさいキャラがちょろちょろ動いてるのは理想的なので今後も読むけどそこまで面白くもないのが辛い
読了日:11月20日 著者:ねこたま。
長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)感想
スピンオフ的にはよくできてるんじゃないかとも思ったけど肝心の長門周辺があんまり魅力的じゃない・・・あとインパクトが薄かったのであまり記憶に残らない感じ。かわいくなかった
読了日:11月20日 著者:ぷよ
棺姫のチャイカ (1) (カドカワコミックスAエース)棺姫のチャイカ (1) (カドカワコミックスAエース)感想
登場キャラクターがあまりかわいくなかった・・・漫画的には普通だと思うので今後面白くなることもあるんじゃないかな・・・
読了日:11月20日 著者:茶菓山 しん太
天牌 46―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 46―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
このあたりの北岡はスポットライトあたりまくりで輝いてますね。あと 東京じゃアガるたんびに謝るんかい は分かるけどwwって感じ、多くの場合は本人も分かってるはずなので最近になって仕方ない事象のように思えてきた。日本人だしね
読了日:11月18日 著者:来賀 友志
天牌外伝 第13巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)天牌外伝 第13巻―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)感想
まぁ勢いだのなんだの言う前に飯食って寝ろって話、よっちんの話は最後に2ページほど黒沢さんが出てきただけで全部持っていくあたりズルいなぁって感じした
読了日:11月18日 著者:来賀 友志
≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
登場人物の設定を書き出していって下準備が終わった感じ、世界観はイイカンジだけど何も起こってないのでなんとも判断付けづらい。しかし妙に説得力のある平行世界でしたね、実際に平行世界があったらあちら側の自分はこんなもんじゃないのって感じで
読了日:11月6日 著者:むらた たいち
こどものじかん(8)  (アクションコミックス)こどものじかん(8) (アクションコミックス)感想
海での写真ネタはよくできてるなぁって感じ。言うまでもなくよくできてる作品なので読みたい人は読んだらいいんじゃないかな
読了日:11月5日 著者:私屋 カヲル
こどものじかん 7 (アクションコミックス)こどものじかん 7 (アクションコミックス)感想
えっ、この作品いつ終わるの・・・?そこそこ面白くてかわいいので終わるまで読むけど・・・
読了日:11月5日 著者:私屋 カヲル
乃木坂春香の秘密 4 (電撃コミックス)乃木坂春香の秘密 4 (電撃コミックス)感想
だらだら続けられなくて本当に良かった、ラブコメのコミカライズだと指折りに入るぐらいに上出来だったんじゃないかな。かなり好き
読了日:11月5日 著者:五十嵐 雄策
シャーリー (Beam comix)シャーリー (Beam comix)感想
色々と気になっていたので読んだ、作品は非常に良かったが僕の色眼鏡がひどいことになっていたのでどうしようもなかった
読了日:11月5日 著者:森 薫
雀首 1 (プレイコミックシリーズ)雀首 1 (プレイコミックシリーズ)感想
よくある麻雀漫画、めっちゃ面白いわけじゃないので別にどうでもいい
読了日:11月5日 著者:来賀 友志
ほしのこ! 3巻 (ガンガンコミックスONLINE)ほしのこ! 3巻 (ガンガンコミックスONLINE)感想
なんだかんだで良い漫画だった、なんともカラーページの破壊力が高い作品であることよ。久々にカラーページをうまく使ってる作者だなぁと思えたので良かった
読了日:11月5日 著者:matoba
ほしのこ!(2) (ガンガンコミックスONLINE)ほしのこ!(2) (ガンガンコミックスONLINE)感想
なんかメインヒロインとの絡みが少なくてかなえちゃんかわいい路線しか見えない、別にそれでも良いんだけど。あとがきの作者がなんか大丈夫じゃないように見える・・・
読了日:11月5日 著者:matoba
ほしのこ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)ほしのこ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)感想
シナリオはどうでも良かったけどそこそこかわいかった、丁寧で個人的に好き。カラーページの出来が良い
読了日:11月5日 著者:matoba
ママは同級生 1 (ヤングチャンピオンコミックス)ママは同級生 1 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
あづまゆきの作品だった(小並感
読了日:11月4日 著者:あづま ゆき
戦国ランス 巻之3 (電撃コミックス)戦国ランス 巻之3 (電撃コミックス)感想
いつも通り、気になった人は読めば良いと思うよ。
読了日:11月4日 著者:鳴瀬 ひろふみ,ALICE SOFT
ウチはおおきい (KCデラックス)ウチはおおきい (KCデラックス)感想
雰囲気が前作と一緒じゃない?普通に読めるしそこそこは面白いけど劣化ふおんコネクト感がぬぐえないような気がした。これ読むぐらいならまずはふおんコネクト読めば良いと思うよ
読了日:11月4日 著者:ざら
おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス)おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
そんなに登場人物は多くないのにどのキャラクターであるか把握しづらいところですげー損してると思った。もっと記号を強くするか登場人物減らすかしてくれないかなーと。普通以上にかわいい
読了日:11月4日 著者:昼間行燈
デリバリーシンデレラ 1 (ヤングジャンプコミックス)デリバリーシンデレラ 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
なんというかシナリオを進めるために仕方なく説教するキャラクターを登場させてる感じがしてあざといなーって感じだった。もっともらしい話をするのは勝手だけど見てる方はふんふんそれでそれで?って感じだったので二巻の内容次第では切る感じで良いんじゃないかな。知らん
読了日:11月4日 著者:NON
狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)感想
やえかのカルテ番外編が読めただけで嬉しかった、内容も後日談として美しいものだったので大満足。病院の話は結構好き
読了日:11月4日 著者:武田 日向
aki  ? (近代麻雀コミックス)aki  ? (近代麻雀コミックス)感想
麻雀が絡んだ話をしてる時はそこそこ面白いんだけどそれ以外がキツい、麻雀漫画だから読むけどそうじゃなかったら超スルーしてましたね。絵はうまいんじゃないの?(適当
読了日:11月4日 著者:大崎 充
琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
既にネットで読んでた分が大半だったけど再読、普通に面白い。
読了日:11月4日 著者:えのきづ
男爵校長 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)男爵校長 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)感想
僕は嫌いじゃないけど一巻と雰囲気が変わってないことを考えると人にはオススメしづらい。超絶面白い内容はないけど安定して面白かった
読了日:11月4日 著者:OYSTER
男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)男爵校長 1 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)感想
オイスターも4コマ漫画とか書くんだなぁと思ってたらまさかの人違いだった。なかなか面白かったけど人によっては超つまらんだろうなぁ。一話を読み終えて苦手な人は本を閉じた方がよさそう
読了日:11月4日 著者:OYSTER
ゆかひめ! (2) (まんがタイムKRコミックス)ゆかひめ! (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
悪くないんだけど良いところも少ない・・・あまり語ることがないきららコミックスだった
読了日:11月4日 著者:ほっぺげ
ゆかひめ! (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆかひめ! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
キャラクターは割とかわいいしよく動いててイラストも僕は好き、ただ毎回どこかしらのネタが絶望するぐらい面白くない。全体的に見ればそこそこぐらい
読了日:11月4日 著者:ほっぺげ

読書メーター