読書メーター

とりあえず12月のまとめ


2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:1418ページ
ナイス数:8ナイス

うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 2 (ジェッツコミックス)感想
ハートフル浮気漫画、明るい浮気な感じが強いので読んでて苦にならない感じかなー。
読了日:12月30日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
面白いかどうかはともかくとして飲食物はまともにおいしく食べてくれよみたいなトコある。きらら的には面白い部類に入ると思うのでとりあえず以降も読むかな。むっちゃ面白いわけではないけど作風が肌に合えばかなり丁寧だし評価上がるんじゃない?知らん
読了日:12月30日 著者:きゆづき さとこ
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)感想
とりあえず視点違いでもう一周してる感じになれますね、一巻よりは読みやすくなってるように思うので三巻が気持ち多少マシだといいなぁぐらい。まだなんとも判断つかない
読了日:12月30日 著者:水田ケンジ
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1) (ブレイドコミックス)感想
まー本編やり終えた人が暇つぶしに読む感じって印象が強い、全く面白くないわけではないけど特に読まないと損するようなこともないので読んでも読まなくてもどちらでも良いといった感じ
読了日:12月30日 著者:水田ケンジ
BLACK LAGOON 4 (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 4 (サンデーGXコミックス)感想
面白い、続きが気になりすぎるところで終わっている。日本的な日常と想像し得ないぐらいの非日常のどちらも分かるように説明してから話を動かしてくれるあたりで読みやすくなってて良いですね
読了日:12月30日 著者:広江 礼威
表色89X系 ~GIRLS COLOR CHART~ (1) (まんがタイムKRコミックス)表色89X系 ~GIRLS COLOR CHART~ (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
まー良くも悪くもその辺によくある作品って感じ。この漫画特有の面白さというのはないけどそこそこかわいくて全く面白くないわけではないぐらいの作品。特筆するべき点はないように思った
読了日:12月30日 著者:柴田 燕ウ
おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)感想
最初コレ大丈夫かって感じでそこそこ不安にさせる要素ばっかりだったのだけど序盤を過ぎれば安定感あるきららコミックスだった。普通に面白かったので今後はこの作者の作品なら買うかな
読了日:12月30日 著者:ms/hirahira.net
ママは同級生 3 (ヤングチャンピオンコミックス)ママは同級生 3 (ヤングチャンピオンコミックス)感想
この話の進展しなさ具合、一冊まるまる使ってこの進行具合はどうなのだっていう感じ。そんなに面白くはない
読了日:12月30日 著者:あづま ゆき
シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)シュタインズ・ゲート 1巻 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
いやー、コレはこの作者の漫画でシナリオを知ってもそこまで面白いようには思えないのでは?といった感じバリバリ。アニメが良い感じらしいのでそちら、もしくは原作で本編を知ってから読めば良いんじゃあないかな?と思った。で、まぁそうなるとこのコミカライズの存在意義がほぼ皆無になってしまうのでちょっと難しいところですね。つまり何が言いたいかというとこの不完全に情報を伝えていくコミカライズは不要だった可能性が高い・・・
読了日:12月30日 著者:さらちよみ(原作/5pb.×ニトロプラス)
クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)クイズマジックアカデミー ~マジカルダイアリー~ (MFコミックス)感想
何故奥付がシール貼り付けの形式なんだろう、一体何があったんだ・・・とりあえず漫画の方はシャロン徹麻してダイエットする話だった。女の子はかわいかったけど連続して読むべき作品ではないというか雑誌で連載されている時に一話をパラパラ読むぐらいの方が良かったように思う
読了日:12月30日 著者:荒木風羽
リアリスの私写真 (ガンガンWINGコミックス)リアリスの私写真 (ガンガンWINGコミックス)感想
なかなかに色々投げっぱなしなままで終わってくれますね?とか思ってたらまだそこそこ綺麗な終わり方したから多少許される気がする。全体的に見ると消化不良というか読後感が良い方ではなかったけどそこそこ面白かった
読了日:12月30日 著者:和泉 なぎさ
それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス)それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス)感想
短篇集?っぽい感じでそこそこ短い中で話を綺麗に終わらせてくれるから読みやすい作品だった、ただまぁ別にこれといった特色があるような点はなかったしそこそこ面白いの域を出ていないように思う。そこそこ面白かったよ
読了日:12月30日 著者:ヒロモト ヒロキ
あお☆てん! Newスーパーリアル麻雀 (1) (TECHGIAN STYLE)あお☆てん! Newスーパーリアル麻雀 (1) (TECHGIAN STYLE)感想
はーつまらん、作画とか特に問題ないのに話と闘牌シーンが絶望するぐらいにつまらんおかげで本当に面白くない。キャラデザとかは別に普通なのに何故こうなった・・・
読了日:12月30日 著者:ヤマモト南北
牌賊!オカルティ 7 (近代麻雀コミックス)牌賊!オカルティ 7 (近代麻雀コミックス)感想
日本で1人だけだぜ このリーチを3-6-9sでかけない奴は。ということで主人公が最強っぽくなって終わったんだけど負けたとこから何を考えてどういった打ち筋でどんな環境で結果を残したかみたいなところが明確になっているあたりが綺麗に終わりへ向けて土台作りから構成されてて面白かった。麻雀漫画が好きならそこそこオススメできるぐらいに良い作品だった
読了日:12月30日 著者:片山 まさゆき
牌賊!オカルティ 6 (近代麻雀コミックス)牌賊!オカルティ 6 (近代麻雀コミックス)感想
仕上がった夏月強すぎ問題、システムの話をしだすとラス席がどうのこうのみたいなことがあがってくるので楽しい。あとここで打撃系の分かりやすい解説が入ってて最後の話への展開に綺麗に繋がってるのがかなり面白いところでしたね。全体的によく出来てて片山まさゆき全盛期ってトコ
読了日:12月30日 著者:片山 まさゆき
Kiss×sis(8) (KCデラックス)Kiss×sis(8) (KCデラックス)感想
どのキャラでもやってること一緒やな・・・そこそこかわいくてエロいから手元にあれば読むけど別に急いで読む必要は全く無い感じ、勢いがない気がする。金髪ちゃんの家系がツルツルっていうところは評価されるべきだと思うのでめっちゃプッシュしますよ
読了日:12月30日 著者:ぢたま 某
天牌外伝 17巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 17巻 (ニチブンコミックス)感想
嫉妬の話はホントそうなるんだろうなって感じしますね、あと新満さんどこで見かけても強すぎでなかなかおもろい事になってる。黒沢さんより強い扱いされるとこうなるんかーみたいな
読了日:12月30日 著者:来賀 友志
京アミ! 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-1-1)京アミ! 1 (ドラゴンコミックスエイジ ほ 2-1-1)感想
本の帯が麻枝准激賞!!ってなってたから多少期待して読んだのだけど内容は別に普通オブ普通な感じで中の下、可もなく不可もなくな感じ。あとネットスラングが多すぎてイライラした
読了日:12月3日 著者:ポルリン
死神のキョウ (1) (IDコミックス REXコミックス)死神のキョウ (1) (IDコミックス REXコミックス)感想
テンプレ妹、テンプレヒロイン、テンプレ主人公、最近はこういうのが流行ってるんですかね・・・無難な感じはするけど面白い要素が一個もない・・・
読了日:12月3日 著者:星野 円:漫画 魁(Visual Arts/mana):原作 桐野 霞:原案

読書メーター