読書メーター

とりあえず1月のまとめ


2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:1852ページ
ナイス数:18ナイス

打姫オバカミーコ (8) (近代麻雀コミックス)打姫オバカミーコ (8) (近代麻雀コミックス)感想
スランプの時どうするか、37牌の扱いをどうするか、鳴きの基準、場に安いかどうか、ほとんどの内容が聞いたこともない初心者には必要な思考すべきポイントだと思うし分かりやすい。このぐらいの内容をスムーズに解説できるぐらいにはなりたいですね
読了日:1月29日 著者:片山 まさゆき
オーラ打ち!言霊マンボ 1 (近代麻雀コミックス)オーラ打ち!言霊マンボ 1 (近代麻雀コミックス)感想
面白くない、巻末のおまけテキストだけは面白かったけど本文がほとんど麻雀の話してなくてきつい
読了日:1月24日 著者:片山 まさゆき
幻刻の麻雀 新撰組70’s (バンブー・コミックス)幻刻の麻雀 新撰組70’s (バンブー・コミックス)感想
よくできた麻雀漫画だった。道中も伝えたい内容を的確に、理解しやすい形で投げてきてくれたので非常に読みやすかった。最後の全員が役満に近いような手牌になるお約束の闘牌も良かったけど道中の話にあわせた勝負なんかもかなり現代の打ち手が思ってることなんじゃないですかね。かなり面白かった
読了日:1月20日 著者:菊地 昭夫
狼と香辛料 3 (電撃コミックス)狼と香辛料 3 (電撃コミックス)感想
面白かった、ここまで綺麗に構築されている作品は久々だった。以降の話も読みたくなるような続き方だったしで文句なしの良作ですね。素晴らしい
読了日:1月9日 著者:小梅 けいと,支倉 凍砂
狼と香辛料 2 (電撃コミックス)狼と香辛料 2 (電撃コミックス)感想
漫画であることが一つのアドバンテージになっている。一冊のうちの四割ほどを割いて説明していることなどはストーリーありきの読み物であるなら分かりやすくてなんぼってとこがあると思うし好印象だった。面白い
読了日:1月9日 著者:小梅 けいと,支倉 凍砂
狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)感想
めっちゃ面白い、説明不要、いいから読め、みたいな感じ。よくできてる
読了日:1月9日 著者:小梅 けいと
うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 4 (ジェッツコミックス)感想
土台の話だった、こっちの方はなかなか重い話になりそうやなー
読了日:1月9日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)うそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)感想
着地しそうなとこにとりあえず着地した感じ、次以降で話がどれだけ動くか楽しみ。
読了日:1月9日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
グリードパケット∞(4) ドラマCD付き特装版 (電撃コミックス)グリードパケット∞(4) ドラマCD付き特装版 (電撃コミックス)感想
作中のクソゲーカフェの理論で行くとこの作品はちょろっとかわいいけど話がめっちゃ面白いわけではないから印象に残りづらく半端っていうことですかね、女の子はそこそこかわいいけども
読了日:1月9日 著者:榎宮祐
グリードパケット∞ 3 (電撃コミックス)グリードパケット∞ 3 (電撃コミックス)感想
ヤンデレはちょっとかわいいかなと思った、話の方は別に・・・
読了日:1月9日 著者:榎宮 祐
グリードパケット∞ 2 (電撃コミックス)グリードパケット∞ 2 (電撃コミックス)感想
僕にとって魅力的な要素があまり無かった・・・妹がかろうじてかわいいけどそれ以外があまりにも厳しい感じする
読了日:1月9日 著者:榎宮 祐
まよチキ! 3 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 3 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
かわいいけど別に・・・めっちゃおもしろいって事は全くないのである意味安定して読める。
読了日:1月9日 著者:にぃと
鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)感想
とりあえずかわいかったから読んだんだけど鉄道とかそんなに興味なかったから割とどうしようもない感じだった。全く面白くないっていうわけではないのでそこそこなんじゃないですかね
読了日:1月9日 著者:トミーテック,MATSUDA98
ひまわり 3 (ガンガンコミックスJOKER)ひまわり 3 (ガンガンコミックスJOKER)感想
日常シーン的なところ以外はそこそこ面白いように思う、キャラクターの魅力とかに関するとこで僕があまり興味を持てていないからなだけのように思える。まーなんか町の中で事態が収束するようになってるみたいに見えますね、原作やってないしよくわからん
読了日:1月9日 著者:ごぉ
ひまわり 2 (ガンガンコミックスJOKER)ひまわり 2 (ガンガンコミックスJOKER)感想
とりあえず物語のキーパーツを大体出し終えたように見える、あとは出てきたものの説明を終盤の魔女の話みたいに消化しやすい感じで出してくれると助かる。日常シーンは凡百のものと大差なかったけど設定とかは面白いように思った
読了日:1月9日 著者:ごぉ
ひまわり 1 (ガンガンコミックスJOKER)ひまわり 1 (ガンガンコミックスJOKER)感想
まだキャラ紹介終わったぐらいの段階にすら移ってなさそうな感じだし評価しづらいですね、読みやすくはあったしそこそこ面白かったので続き期待
読了日:1月9日 著者:ごぉ
7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
だだあま、NTRとかそういう方向に進めば僕の読みたい漫画になったりするんじゃないかな。嫌いじゃないけど好きじゃない、って感じ
読了日:1月9日 著者:志摩 時緒
BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)感想
救いがないのは仕方なかったように思うけど後味悪すぎておもろい、後味が悪いのだけど読後感はかなり良いっていうあたりで秀逸な作品だと思えた。おもしろい
読了日:1月9日 著者:広江 礼威

読書メーター