読書メーター


とりあえず2月のまとめ


2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:4572ページ
ナイス数:17ナイス

ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)感想
まさかの表紙に船堀さん、というか他の部員っていうかメインキャラクターはどうしたんだよ感バリバリ。一冊に一回ちゃんと見せ場があるように構成されてるし読後感とかそれなりに良いですね、三巻まででひと通りキャラ紹介が終わったように思われるので今後はもうちょっと緩やかにやって欲しいように思った。かなり好き
読了日:2月21日 著者:春野友矢
ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
ノリノリで話をやってくれるのは良いんだけど読者置いてけぼりですよ、っていうのを意図的にやってくれてる感じする、宇宙エロ本争奪ゲームのくだりとか好き。あと写真のくだりだけで部長>芦花>その他だったのか船堀≒部長>芦花>その他みたいな事になるぐらいのウェポンだったので今後の活躍が期待される。船堀さん超期待
読了日:2月21日 著者:春野友矢
ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! (1) (MFコミックス アライブシリーズ)感想
めっちゃ面白、っていうほどでもないんだけど三巻あたりまで踏破してから読み返してみるとそれなり以上に面白くて評価上がる。キャラはおろか発言まで濃いのですんなりとは消化できないけどスルメ方式で面白くなるパターンのように思った。僕は評価しますよ
読了日:2月21日 著者:春野 友矢
唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)唐傘の才媛 2 (電撃コミックス)感想
うーんそこそこ面白いし緋鍵龍彦だしですごく好きなんだけど動きのあるシーンとか厳しい感じだった、色眼鏡補正を抜きにしてもキャラクターの表情とかはやっぱ光るものがありすぎる感じなのでクライムエッジの方で頑張って欲しいですね。超好き
読了日:2月20日 著者:緋鍵 龍彦
ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)感想
小学生が最高だった、とりあえず安定してかわいいし漫画としても普通以上だしで良質なコミカライズであることは間違いないはず。個人的には金髪ツインテール八重歯とかいうスーパーテンプレかわいい小学生が最高でした。次以降もあれば読むよ
読了日:2月20日 著者:蒼山 サグ
少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
薄味な漫画だと思って読んでたら案外味付け濃いめで消化するのに気合いが必要だった、作画がこれまでの作品より好きな感じなのでこの方向性で続けて欲しいなー
読了日:2月19日 著者:長月 みそか
天牌 62―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 62―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
北岡のイメージが当初からめっちゃ変わったなぁ、厚みが出てきたっていうか人間臭くなってきたっていうか
読了日:2月19日 著者:来賀 友志
STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)感想
内容はファンブックにしてはそこそこ面白い方だと思う、まーちょっと僕はこの作品のイラストや表現が苦手なのであんまり好きにはなれなさそうですね。紅莉栖視点でなんか色々やってくれるのは良いんだけど世界線移動した時にどのぐらい面白くなるかもよく分からんし評価しづらい、次巻以降読んでからな気がしますね
読了日:2月16日 著者:森田 柚花
天牌 64―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 64―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
最後の待ちが北じゃ寂しいと思ってさ とか言われたら勝てる気しないわ・・・もともと勝負にすらならない気もするけど。あとなんかよっちんが完全に脇役みたいになってて話進んでるのを実感した
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
天牌 61 (ニチブンコミックス)天牌 61 (ニチブンコミックス)感想
ば・・・バカな はこっちの台詞だよって感じで草生えた。あと菊田さんすげー喋るようになっててなんか脳がどうのこうの言ってた設定はどうなったんだろうみたいなトコある
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
天牌 60―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 60―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
どう転んでも俺のアガりか・・・ってもうホントかなりギャグ。あとはドラ無し2345m22456667s34pの何切る話が分かりやすくて面白かったかな
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
天牌外伝 24―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)天牌外伝 24―麻雀覇道伝説 (ニチブンコミックス)感想
女の子がポンチーポンチー連呼しててちょっとうけた、キャバ嬢とセンスの話はどっちも好き。あとなんかいつ新満さん見かけても超強キャラになっててかなりおもろい
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
天牌外伝 22巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 22巻 (ニチブンコミックス)感想
背広や偶然の話も良かったけど肩代わりの話が今回は特に良かったように思う
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
武蔵野線の姉妹 1 (Flex Comix)武蔵野線の姉妹 1 (Flex Comix)感想
かなり好き、ギャグ漫画の方向性が僕の趣味とそこそこ以上にマッチしてるので読んでて中々にニヤニヤできて良かった。幼女体型金持ちのランちゃんとちゅっちゅしたいよ〜みたいなコメント書いておけばfavが貰えるんですか!!?
読了日:2月11日 著者:ユキヲ
麻雀ラストバイニン (バンブー・コミックス)麻雀ラストバイニン (バンブー・コミックス)感想
まー面白かったんだけどなんで単行本化されないのかは中々に謎、とりあえず様々な方向から話が飛んでくるので読んでて飽きさせないようにできているように思った。イイカンジ
読了日:2月11日 著者:玉置 一平
天牌外伝 21巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 21巻 (ニチブンコミックス)感想
ばあさんとソムリエの話が特に面白かった。あとはなんか佐高のせがれが再登場してたけど本編の方にも出てくるフラグなのかな・・・ちょっと気になる
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
天牌 54 (ニチブンコミックス)天牌 54 (ニチブンコミックス)感想
菊田がトビラスったあたりがなかなか勢いあって面白かったですね、後なんか既に瞬がだいぶ強すぎておもろい事になってるので今後どうなるか期待
読了日:2月11日 著者:来賀 友志
咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)感想
今回はなんか咲さんとぼっちちゃんがちょっと印象に残ったぐらいで後は別にどうでも良いんじゃあないの?って感じバリバリでしたね。あまり印象に残らない字一色ってどうなん
読了日:2月11日 著者:小林 立
絶対☆霊域(3) (ガンガンコミックスJOKER)絶対☆霊域(3) (ガンガンコミックスJOKER)感想
相変わらず表紙だけはかわいい、中身は別にそこまで面白いわけでもないけど・・・まー表紙だけはめっちゃかわいいので今後も買うよ。重要な要素なので二回書きました
読了日:2月11日 著者:吉辺 あくろ
JA〜女子によるアグリカルチャー〜 (1) (角川コミックス・エース 348-1)JA〜女子によるアグリカルチャー〜 (1) (角川コミックス・エース 348-1)感想
別にこれといって面白い要素はないんだけど安定して読めるのでだらだらできてそこそこ良い感じだった。そこそこ
読了日:2月11日 著者:鳴見 なる,唐花見 コウ
ロッテのおもちゃ! 7 (電撃コミックス)ロッテのおもちゃ! 7 (電撃コミックス)感想
かわいいから面白い。みたいな意味分からんことになってる、まー特に問題ないので読みましょう。衣装のデザインが今回は特に色々おかしかったですね
読了日:2月11日 著者:葉賀 ユイ
天牌 50 (ニチブンコミックス)天牌 50 (ニチブンコミックス)感想
相変わらず一人よがりの糞リーチか って言われましてもこういう麻雀しか打てないですわ・・・今後のファンタジー路線にそなえての予防線なのかなー
読了日:2月6日 著者:来賀 友志
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス)感想
同人誌とかも色々出てるんだけどどれも微妙に見えてしまうぐらいには完璧な作品だと思うよ、隙がなさすぎる・・・っていうぐらいにはマジでかわいいので読みましょう。この内容で500円以下とか他のきらら的な漫画が売れなくなる要因の一つなのでは
読了日:2月6日 著者:矢吹 健太朗
はぢがーる (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はぢがーる (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
うわぁこれはまた超の付くテンプレ作品ですね、かわいいけど。めっちゃおもろいわけではないのでそのうち続きも読みますよ多分そのうち
読了日:2月6日 著者:みやび あきの
まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
飽きてきた・・・キャラクターに魅力があるような気がしてたんだけど別にそうでも無いように思わせるぐらいには漫画がつまらない・・・僕が飽きただけで普通に面白いみたいなので読みたい人はどうぞ?知らんわ
読了日:2月6日 著者:遠藤 海成
キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
設定とかは好き、イラストも好き、情報がちょいちょい公開されていく形式も好き、あとは終わりで綺麗にまとまるかどうかですね。結構楽しみ
読了日:2月6日 著者:ジェームスほたて
麻雀博打島サバイバルバトルナグモ (バンブー・コミックス)麻雀博打島サバイバルバトルナグモ (バンブー・コミックス)感想
ひっさびさに読んだ、近麻の連載分は読めてなかったりしたからコンビニ本での復刻はマジで助かる。続きも読みたいんだけど発売されるのかな・・・
読了日:2月6日 著者:前田治郎
恋愛専科 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)恋愛専科 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
かわいいの押し売り、実際かわいいので別に良いんだけどここでかわいいと思ってくださいねーみたいなのがちょっとだけ苦手だった。かわいいから許されますね
読了日:2月6日 著者:ミズタマ
かんなぎ (7) (REXコミックス)かんなぎ (7) (REXコミックス)感想
懐かしかったので購入、っていうぐらいには久々すぎて新刊という体をなしていないように思える。なんか全体通して常にそこそこで山場みたいなものがなかった感じ、そつなくこなすとこは良いと思うけど別に普通。そこそこ
読了日:2月6日 著者:武梨 えり
となりのランドセルw 1 (ジャンプコミックス)となりのランドセルw 1 (ジャンプコミックス)感想
同人誌で数えれば上位なんじゃないでしょうか。イラストはかわいいしキャラクターもそこそこだけど別に漫画が面白いわけではないので読みたい人だけ読みましょう。萌絵ちゃんはかわいいけど藤崎ちゃんは別に・・・
読了日:2月6日 著者:宮下 未紀
天牌 5 (ニチブンコミックス)天牌 5 (ニチブンコミックス)感想
手牌全部がアタリ牌とか劇画ですなぁ〜〜みたいな感じしたけど面白いので許される。キリ良いとこで一冊終わりましたね
読了日:2月6日 著者:来賀 友志
天牌 3 (ニチブンコミックス)天牌 3 (ニチブンコミックス)感想
俺の麻雀の認識が木っ端微塵に崩されていく ってそりゃそうなるわwwあとなんか沖本がまだ弱くて連載分を読んでるとなかなかおもろいですね
読了日:2月6日 著者:来賀 友志

読書メーター