読書メーター

とりあえず3月のまとめ


2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2022ページ
ナイス数:4ナイス

僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 4 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
マリアのお前たちは本当にクズだなー!!が今巻のハイライト、相変わらず肉と夜空がそこまでかわいく見えないのが残念、もうちょっとどころか一冊まるまる幸村かわいいな内容をやってもらえませんかねって感じ。一応続きも読むよ
読了日:3月21日 著者:いたち,平坂読
めいでん・がーでん (電撃コミックス)めいでん・がーでん (電撃コミックス)感想
本編は面白い要素があんまりにも無かったんだけど巻末の同人誌みたいなゾーンはそこそこ良かったですね、あとはみづきたけひとが1ページ書いてくれてるのが良かったかなー。作画はいつも通りよりちょっと下ぐらいだったけど微妙すぎた
読了日:3月21日 著者:Rico
バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1) (カドカワコミックスAエース)バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1) (カドカワコミックスAエース)感想
これは・・・カードゲームという視点からすると点数はほとんど付かないのでは・・・とりあえずバトスピとかいうカードゲームはなんも関係ないし普通に女の子が日常やってるだけだしでカードゲームを題材に扱った意味とは、って感じだった。留年してるツインテールちゃんはかわいかったよ
読了日:3月21日 著者:渡辺 とおる
麻雀風天伝説鉄砲 2 (近代麻雀コミックス)麻雀風天伝説鉄砲 2 (近代麻雀コミックス)感想
03年頃の作品みたいだけど今と変わらない面白さがあるしこの人やっぱすごいですね
読了日:3月21日 著者:嶺岸 信明,注蓮木 賢
麻雀風天伝説鉄砲 1 (近代麻雀コミックス)麻雀風天伝説鉄砲 1 (近代麻雀コミックス)感想
麻雀漫画らしい麻雀漫画ですね、結構古臭い感じだから大丈夫か?と思って読み始めたけどちゃんと麻雀してる作品でかなり良かった。続きを読みたくなる感じで1巻が終わってるし流石ベテランってとこですか
読了日:3月21日 著者:嶺岸 信明,注蓮木 賢
めいなのフクロウ 1 (BUNCH COMICS)めいなのフクロウ 1 (BUNCH COMICS)感想
水あさとの漫画だなぁといった感じ。これまでに読んだ作品よりも安定感あるので読みやすくてイイカンジ。個人的には著者のファミレス話が好き
読了日:3月11日 著者:水 あさと
STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1) (ファミ通クリアコミックス)感想
とりあえず一冊目を読み終えた段階ではかなり良かった、二冊目以降で作家が変わってしまうようなので好き嫌い分かれそうですね。シュタゲをプレイ済みの人間にはかなり魅力的な話が展開されているので、話がどうまとまるかかなり気になっている。面白かった
読了日:3月10日 著者:溝口 岳史
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(3) (ガンガンコミックス)感想
闘牌シーンを忠実に書いて日常シーンも書く、という形態を取った場合に天牌天牌外伝を半分にしたぐらいの連載期間が必要な気がしているので、この闘牌シーン薄めで印象的なシーンだけを抽出する方式には一応納得している。が、麻雀を打ってるのがすばらさんしかいないみたいなところでやはり不満な感じ残りまくりパラダイスですしもうちょっとなんとかして欲しかった。キャラメイクだけは良い感じなのでそこに関してはすき
読了日:3月10日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (34) (近代麻雀コミックス)むこうぶち―高レート裏麻雀列伝 (34) (近代麻雀コミックス)感想
過去の登場人物が多めに出てくるようになったなぁ、白シャツの人鬼が今巻のピークでしたね
読了日:3月10日 著者:天獅子 悦也
パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)感想
全体的にそこそこ以上だと思う、でも金髪ツインテールちゃんかわいいっていうところ以外にあまり魅力を感じていないあたりでなかなか積極的に読むにはいたらなさそうだなぁ感。
読了日:3月10日 著者:竹村 洋平
玄人のひとりごと 南倍南勝負録  ビッグコミックススペシャル玄人のひとりごと 南倍南勝負録 ビッグコミックススペシャル感想
期待してたほど面白くなかった
読了日:3月10日 著者:中島 徹
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)感想
表紙がかわいかったので、でまぁキャラクター紹介とシステムの解説ぐらいで二巻へ〜みたいな感じだったので良く分からないですね。この作品がどこへ着地するかはそこそこ気になる感じだったので面白い方の作品なんじゃないかなー、評価しづらい
読了日:3月10日 著者:CUTEG
緋弾のアリア (4) (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア (4) (MFコミックス アライブシリーズ)感想
いやーなんというか頭のネジぶっとびまくりなキャラしかいなくてなんか大昔のB級エロゲなどを彷彿とさせるようなキャラクター達ですね、こいつらホントに大丈夫なのかな・・・個人的にはそういうキャラクターをかわいいと思ってしまうので特に問題なく読めてるんですけどそうでない場合は相当に苦痛な気がしますね。原作のイラストだけで良かったかな!!!
読了日:3月10日 著者:こよかよしの
変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)感想
僕視点でかわいいキャラクターが見当たらなかったのでなかなかどうしたもんかなぁって感じ、キャラデザや原作のイラストは良かったのでそっちを期待しましょう。漫画としては読みやすい方だった気がするので良質な方なんじゃないかな
読了日:3月10日 著者:お米軒
先生あのね。 (ミリオンコミックス/おと☆娘SERIES)先生あのね。 (ミリオンコミックス/おと☆娘SERIES)感想
凡百の男の娘漫画のなかではまだマシかなーと思った。でもやはり超面白いっていう要素はなく、全体的になんか薄かったので没個性な感じ。微妙
読了日:3月10日 著者:立花 瑛
むこうぶち 33 (近代麻雀コミックス)むこうぶち 33 (近代麻雀コミックス)感想
おじいちゃんがマスコットキャラのようになって定着してきたのがなんかなー、まぁ良いんだけど。今回はサンマの話がそこそこ面白くて良い感じでしたね
読了日:3月10日 著者:天獅子 悦也

読書メーター