読書メーター

とりあえず7月分


2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1187ページ
ナイス数:10ナイス

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  (1) (カドカワコミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (1) (カドカワコミックス・エース)感想
初っ端読んでて訳わからんブルマが一時代前の頭のネジがちょっとどころか相当吹っ飛んでるエロゲのヒロインみたいな発言を連発するあたりが非常に気に食わなかったりで読むのを断念しそうになったけど、戦闘シーンとかの見せ場はキッチリ漫画に仕上げてくれててやっぱ面白いんだよなぁ。文句は言ってるけどこの作品好きなので今後浮上してくれることを期待できそうかなって感じの一巻でしたのでちょっと嬉しかった
読了日:7月29日 著者:ひろやま ひろし
Fate/kaleid liner プリズマ)しろほし)イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース)Fate/kaleid liner プリズマ)しろほし)イリヤ ツヴァイ! (5) (カドカワコミックスAエース)感想
終盤の見開き「誰よ!?」で完全に冷めた、この一冊は常にアクセル踏みっぱなし、めちゃくちゃな加速具合で魅了し続けてくれてただけにかなり残念であったことよ。っていうかお前らホント誰だよ・・・って感じバリバリ。面白かったんだけどなぁ、はーーーーーー
読了日:7月29日 著者:ひろやま ひろし
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)感想
麻雀漫画で展開を美しく見せるっていうトコ、めっちゃ良くできてたのでは。対チャンピオン卓で全員何か思うところがあって麻雀打ってるってのは麻雀漫画的にほぼ満点な感じで素晴らしかった。能力麻雀的な視点以外から行くと最速で和了りに向かってんのに全力で前傾やのにテンパイすらってとこがアツかったかな、こういう負けてる側の描写めっちゃ好きなのでどんどんやってほしい。四巻はキッチリ面白かったです
読了日:7月29日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
こいこい★生徒会 (5) (電撃コミックス)こいこい★生徒会 (5) (電撃コミックス)感想
シナリオ自体はどうでも良かった、けど、あらきかなお作品の良さはこれでもかってぐらい味わえる連載だったので他作品が好きなら良質な暇つぶしになるんじゃないかなー。キャラクターはモブまで含めてあらきかなおの色で染まってたので大満足であった。あと終盤のありがとう大好きはめっちゃ素敵でした、これを見るためだけに読んでもいいぐらい。読んでて楽しかった
読了日:7月29日 著者:あらきかなお
碧海のAiON 11 (ドラゴンコミックスエイジ)碧海のAiON 11 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
この一冊でラストまでめちゃくちゃ駆け抜けたなぁって感想、面白かったし結末なんかもそこそこ以上に綺麗だったように思う。不老不死に関する表現は個人的にかなり好きな部類だったので読めて良かった、良い影崎作品でしたね
読了日:7月29日 著者:影崎 由那
碧海のAiON 10 (ドラゴンコミックスエイジ)碧海のAiON 10 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
見せ場がちゃんと機能している点が読んでいて満足させてくれてる感じで好き、流石にベテランであることだなぁ。300年ちょっと生きてても人間らしさが無くなってないのとかキャラクター的にかわいい、逆に魔女サイドはかなり通り越してる感じが出て案内人としてかなり良くできてるように思えた。次回最終巻ってのが巻頭カラーページを見ると目に入るのはどうなんだろうって感じもした
読了日:7月29日 著者:影崎 由那
碧海のAiON 9 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-9)碧海のAiON 9 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-9)感想
後書きが秀逸だった気がする、作者の生き死にな話はなかなか面白かったのでは。本編だと幼女が人魚を殺害するあたりはかなり勢いがあって良かったですなー。日常パートも悪くない
読了日:7月29日 著者:影崎 由那

読書メーター