読書メーター

とりあえず9月分のまとめ



2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:661ページ
ナイス数:42ナイス

プラナス・ガール (6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)プラナス・ガール (6)(完) (ガンガンコミックスJOKER)感想
ケチのつけようがなかった、僕視点ではパーフェクトな作品。ホント、めっちゃうまく構築してあるよなぁズルい。メインの絆ちゃんシナリオの前にちゃんと紫苑ちゃん絡みのイベントを泥臭くない形で終えたあたりから作品への好感度上がりっぱなしだった。ハロウィンとかのイベント回は勿論のことなんだけど、日常シーンの居心地の良さが高純度だったことも絆ちゃんかわいいを加速させていたことは間違いないだろうね。僕の読みたかった作品でした、一つの完成形じゃないかと思う
読了日:9月24日 著者:松本トモキ
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8 (ジャンプコミックス)感想
話の進み具合とかどうでもよくなってきたしこの面子ならこち亀やっててもなんとかできそうで怖い、今巻もハイパーかわいかった
読了日:9月14日 著者:矢吹健太朗
天牌 49 (ニチブンコミックス)天牌 49 (ニチブンコミックス)感想
なんて緩かったんだと気合入れなおして雀荘入った直後に俺はなんて緩いんだとか言ってる主人公はなかなかうけた、マジシャンちょっと厳しすぎませんかね
読了日:9月14日 著者:来賀友志
天牌外伝 16巻 (ニチブンコミックス)天牌外伝 16巻 (ニチブンコミックス)感想
今回は銭金の話が好きだったかなぁ、やっぱレートかかると綺麗事ばっかじゃなんともならないし魅力的でもあるしどうしようもないよね。勝ちの快感みたいなのは麻雀漫画でもっと読んでみたい。仄暗いような話が増えそうですけど
読了日:9月14日 著者:来賀友志
戦乙女と屋根の下 (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)戦乙女と屋根の下 (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
イラストはそこそこかわいい、フレイとフレイヤはもうちょっとなんとかならなかったのか、たまにイライラする。面白いかと言われると厳しい
読了日:9月14日 著者:玉岡かがり
まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
めっちゃよくできてる、カロリーに関する話が大体かわいいので読んでて癒されますね。あとツンデレ幼馴染の処理に関して最近で一番爽快な手法を取っていてくれたので好感度ガンガン上がりました。次も近いうちに読みたい
読了日:9月14日 著者:nino

読書メーター