読書メーター

とりあえず10月分のまとめ


2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:4103ページ
ナイス数:15ナイス

麻雀新世紀赤の伝説 2 (近代麻雀コミックス)麻雀新世紀赤の伝説 2 (近代麻雀コミックス)感想
印象が強い場面だけを集めてる感じだなぁ、劇画じゃないんだからもうちょっと普通にフリー麻雀っぽい麻雀をしてほしかった。普通には面白いけど普通
読了日:10月30日 著者:本そういち
麻雀新世紀赤の伝説 1 (近代麻雀コミックス)麻雀新世紀赤の伝説 1 (近代麻雀コミックス)感想
この人の漫画はどれもそこそこ以上に面白いのに話題にならないよなあ、今回もホモっぽいけど普通に面白い麻雀漫画でした
読了日:10月30日 著者:本そういち
HR ‾ほーむ・るーむ‾ (2) (まんがタイムKRコミックス)HR ‾ほーむ・るーむ‾ (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
パズルのピースを一つづつ処理していく感じでシナリオが進んでいくのは読んでて普通に楽しかった。二冊でやる内容にしてはめっちゃ濃くてかなりの情報量だった気がするけど読んでる間は和む感じだったのも評価ポイント上がる。きららにしては珍しくキッチリ恋愛してる漫画だった 
読了日:10月30日 著者:長月みそか
HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
丁寧に作ってるなーって感じ、かなりよくできてるように思う。この人の表情描写とかかなり好き。
読了日:10月30日 著者:長月みそか
ふおんコネクト! (4) (まんがタイムKRコミックス)ふおんコネクト! (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
きららコミックスかくあるべきといった感じだった、パロディネタを扱うときはこのぐらいさりげなく濃くでお願いしますホント、パロディネタで快適さすら感じるのはホントごくごく少数なのでとても救われた気分だ。キャラクターの掛け合いもテンポ良い上に濃いので純粋に読んでて楽しかった。素晴らしい
読了日:10月30日 著者:ざら
おしおきっ! (まんがタイムKRコミックス)おしおきっ! (まんがタイムKRコミックス)感想
この本を登録する時に「おしおき」のワードで検索したんだけどBL本ばっかり引っかかってお前らすごいな!って感じだった。結局「おしおきっ」まで入力して検索したけどそれでもBL本が一冊ぐらい検索に引っかかって草。内容の方はなかなか悪くないけどちょいちょい粗い感じだったので次回あたりの連載を楽しみにしておきます
読了日:10月30日 著者:かぐらゆうき
うちの大家族(9) (アクションコミックス)うちの大家族(9) (アクションコミックス)感想
どこを読んでもそれなり以上に面白い、個人的な色眼鏡も加わってもうたまらん感じだ、普通に面白い
読了日:10月29日 著者:重野なおき
うちの大家族 7 (アクションコミックス)うちの大家族 7 (アクションコミックス)感想
何やっても話がそれなり以上にまとまってて感動すら覚える、きららでこういった安定感のあるコミックスが読みたいだけの人生だった
読了日:10月29日 著者:重野なおき
うちの大家族 6 (アクションコミックス)うちの大家族 6 (アクションコミックス)感想
まさかうちの大家族読んでて脱衣麻雀の話が読めるとは、旅行の話がうまくまとまってて読みやすかった
読了日:10月29日 著者:重野なおき
天牌 66―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 66―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
山田も拓真もキャラ濃いなぁ、とりあえず一段落した感じでしたがまた次の話も長そうな感じですね
読了日:10月25日 著者:来賀友志
天牌 65 (ニチブンコミックス)天牌 65 (ニチブンコミックス)感想
北岡はホント成長しっぱなしだなぁ、よっちんと瞬の差はこの巻が一番分かりやすかったんじゃないかな
読了日:10月25日 著者:来賀友志
ら~マニア 3 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ら~マニア 3 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
いやー非常にこもこもしてる良い作品でしたね、読んでて楽しかったし良い作品だったと思うよ。晩飯ラーメンだったのにインスタント以外のラーメン食べたくなってきますね
読了日:10月25日 著者:こもわた遙華
ら~マニア (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ら~マニア (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
かわいい、面白い、うまそう、と三拍子揃ってて非常によくできてる。二冊目になって安定感バリバリな感じで頼もしい限りですね。めっちゃこもこもしてて良かった、かなりすき
読了日:10月25日 著者:こもわた遙華
九十九神いりませんか? (まんがタイムKRコミックス)九十九神いりませんか? (まんがタイムKRコミックス)感想
こういうちっさいキャラクターの動き回る作品は色眼鏡入りまくりなので基本的にかわいい評価をしてしまう。というのを抜きにしても中々良い感じなんじゃなかろうか、箱庭が小さいまま一冊で終了してしまったので良く分からんけど少なくともマイナスな要素が目に付くことは無かったし心地良い作品でした。かなりすき
読了日:10月25日 著者:高遠のね
スイーツどんぶり (1) (まんがタイムKRコミックス)スイーツどんぶり (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
勢いがあってかなり評価ポイント上がる、どこを見ても丁寧に作ってくれてるあたりがかなり嬉しい。キャラクターの記号も分かりやすくて読みやすいしよくできてるなあって感想。面白かった
読了日:10月25日 著者:FBC
紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)感想
普通に面白いけど作画が至って普通なあたりで全く記憶に残らない感じだ。そこそこ
読了日:10月25日 著者:王嶋環
メロ3! (1) (まんがタイムKRコミックス)メロ3! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
安定感ありまくりなんだけど特筆すべき点もなくて、普通には面白いけど普通。野々原ちきじゃなかったら読んでなかった
読了日:10月25日 著者:野々原ちき
イチ・らぶ・キュウ 1 (電撃コミックス EX)イチ・らぶ・キュウ 1 (電撃コミックス EX)感想
かわいいけど面白くないのでなかなか厳しい、分かっていたけど面白くないのでなかなか厳しい
読了日:10月25日 著者:遠山えま
スズナリ! (2) (まんがタイムKRコミックス)スズナリ! (2) (まんがタイムKRコミックス)感想
うーんなんとも分からん、読んでる間はそれなりに惹きこまれる感じではあったんだけど。まとまっているとは思うけど個人的には普通評価、やはり至って普通のきららコミックスだったように思う
読了日:10月25日 著者:石見翔子
スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)スズナリ! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
不快感は残らないんだけど色々と不満だ、シナリオを用意して進行させてくれてるのは良いんだけど一冊読む段階では頭にあんまり残らなくて二冊一気に読むことを強要されているような感じ。至って普通のきららコミックス
読了日:10月25日 著者:石見翔子
Free!  (1) (まんがタイムKRコミックス)Free! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
小さくまとまってる作品だなぁって感じ、箱庭の規模を大きくしないでこのままゆるゆるやって欲しい感じだ。普通にかわいかった
読了日:10月25日 著者:GAN
駒都えーじ@ART BOOK (マスターアートワークス)駒都えーじ@ART BOOK (マスターアートワークス)感想
久々にこつえーのイラスト見たくなったので購入、アクエリいつぞやのかぐや姫イラストが見られたのでそれだけでも満足できる感じだった。版権TCGのイラストなんかも含まれててかなり良かった
読了日:10月23日 著者:駒都えーじ
あか☆ぷろ! ! !  ~明るい三姉妹プロジェクト~ (2) (角川コミックス)あか☆ぷろ! ! ! ~明るい三姉妹プロジェクト~ (2) (角川コミックス)感想
一巻よりも更にあらきかなおのキャラクターといったイメージが強く感じられるようになってて良かった。ところでこのお父さんの作画ってあらキム?しかし終わってしまってかなり切ない、このどうでも良いあらきかなおノリで適当にかわいい感じもう少し読んでいたかった・・・
読了日:10月10日 著者:あらきかなお
すこあら! 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)すこあら! 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
連載の時は補完のシナリオとか無かったらしいしそりゃー色々厳しい、単行本ではちゃんと後日談を書いてくれたりして綺麗に終わってくれてて良かった。表紙を改めて見たらこれゲームセンターCXコスか
読了日:10月10日 著者:三ツ雪柚菜
ホイップノート (1) (まんがタイムKRコミックス)ホイップノート (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
いつも通りの安定感あるきららコミックスだった、ベタなお料理ネタはともかくキャラクターは良い感じなので二巻も期待してしまいますね
読了日:10月10日 著者:未影
百花繚乱戦国乙女榛名伝承編 2 (電撃コミックス)百花繚乱戦国乙女榛名伝承編 2 (電撃コミックス)感想
うーん、ザ・ファンアイテムって感じだ。つまらないけど一応読みますよ一応
読了日:10月10日 著者:しなのゆら
百花繚乱 戦国乙女 (1) 榛名伝承編百花繚乱 戦国乙女 (1) 榛名伝承編感想
うーん普通オブ普通としか言えない感じ。まー流石にヒデヨシが戻ってきた時のノブナガは好感度上がりますよね、ヒデヨシの恥ずかしい縛りが見れたのでギリギリ良かったんじゃないでしょうか
読了日:10月10日 著者:しなのゆら
ナナヲチートイツ (1) (近代麻雀コミックス)ナナヲチートイツ (1) (近代麻雀コミックス)感想
いやー意味分からんシナリオに強引なセックスシーン、訳わかんない麻雀強者がバンバン出てきてザ・麻雀漫画って感じだ。すきだよ
読了日:10月10日 著者:前川かずお
ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)感想
この話はロベルタ若様ファビオラの魅力を見せたいのかと思ってたら最後に全部ロックが持っていった、良いとこも悪いとこも全部持っていくのはホントやられたなーって感じだった。良い主人公になってきたよねロック
読了日:10月10日 著者:広江礼威
BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)BLACK LAGOON 8 (サンデーGXコミックス)感想
話がややこしくなってきたなぁ、そんな中でファビオラとシェンホアの道徳の時間はかなりシンプルで個人的に良かった。巻末の虚淵との対談、おっぱいはそのキャラクターのヒットポイントを表しているってのは視点が増える感じでしたね、読めて良かった。
読了日:10月10日 著者:広江礼威
天牌 47 (ニチブンコミックス)天牌 47 (ニチブンコミックス)感想
「寝ている間に俺以外の誰かがどこかで麻雀を進化させるのが怖くてね」ここ菊多っぽくてすき。八角さんが一番人間の麻雀に近くて唯一共感持てますね、流石に牌は飲み込まないけど
読了日:10月10日 著者:来賀友志
天牌 58―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 58―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
津神と菊多はもう訳分からん。後ろで見てる者が痺れるような麻雀を打てば良い的な意思は単純だけどやっぱ良いもんですね
読了日:10月10日 著者:来賀友志
天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)天牌 67―麻雀飛龍伝説 (ニチブンコミックス)感想
新幹線で偶然隣り合わせはVシネっぽくて結構すき。あと望外の一通完成は実際なかなかモノにできないよね、10002000ツモられ直前のもどかしさ具合がなかなか良い感じだった
読了日:10月10日 著者:来賀友志

読書メーター