読書メーター

とりあえず12月のまとめ


2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1369ページ
ナイス数:8ナイス

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit. (2) (IDコミックス REXコミックス)東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit. (2) (IDコミックス REXコミックス)感想
昏睡させられた響子ちゃんかわいいですね。相変わらずどこを見ても華扇ちゃんがかわいいし良い作品だ
読了日:12月17日 著者:あずまあや,ZUN
東方三月精 Oriental Sacred Place (3) (単行本コミックス)東方三月精 Oriental Sacred Place (3) (単行本コミックス)感想
ラストが酒盛りENDでなんとも東方的な感じでしたね、伝統的な東方作品っぽくて良かった、愛されてますなあ。三月精終わってしまった時は死ぬかと思ったけどZUNが比良坂先生の書く三月精の同人誌も読んでみたいですねとか言ってたらしいし今後にも期待できそうな感じだったのでなんとか死には至らなかった感じだ。楽しかった
読了日:12月17日 著者:比良坂真琴
えむの王国 (3) (まんがタイムKRコミックス)えむの王国 (3) (まんがタイムKRコミックス)感想
そんなにシナリオ消化したかったのかっていうぐらいシナリオ消化回だった、全体的に悪くなかったけど普通だったな。百合の国の王女とかかわいかったのにあんまり活用されてなかったりなのがなんだかなぁって感じだ
読了日:12月17日 著者:中平凱
えむの王国 2 (まんがタイムKRコミックス)えむの王国 2 (まんがタイムKRコミックス)感想
一応シナリオなんかもあるみたいなんだけど色々インパクトある要素が多いしどうでも良い感じですね、姫様がハネツモしてるシーンが良かったです
読了日:12月17日 著者:中平凱
えむの王国 1 (まんがタイムKRコミックス)えむの王国 1 (まんがタイムKRコミックス)感想
読みやすかった、作中のいたるところでメイドがそこそこ良い動きしてくれてたのがグッドでしたね。そこそこすき
読了日:12月17日 著者:中平凱
東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)感想
今どきの女の子っぽい小鈴ちゃんを見ているだけで色々大変なことになってしまいますよね、三月精がなくなって死にそうになってたところでこの鈴奈庵の登場は感動的でした。いらっしゃいま・・・・・・うわぁが今巻のハイライト
読了日:12月17日 著者:春河もえ
彼とカレット。彼とカレット。感想
単行本を待ってたのでかなり嬉しかった、フルカラーなのもナイスでした。二冊目を待つ
読了日:12月17日 著者:tugeneko
ひゃくえん!(4) (ガンガンコミックスONLINE)ひゃくえん!(4) (ガンガンコミックスONLINE)感想
ひゃあどうでも良い内容!かわいい!あとかわいいアルバイトにいつも頑張ってる名目でボーナス渡すのはなかなか興奮した、その手があったか
読了日:12月17日 著者:遠山えま
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 9 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 9 (ジャンプコミックス)感想
メアがかなり学校生活に馴染んでて和む。ロリ天条院ちゃんかわいすぎる
読了日:12月17日 著者:矢吹健太朗
キョウハクDOG’sーAnother Secret 2 (電撃コミックス)キョウハクDOG’sーAnother Secret 2 (電撃コミックス)感想
そんなに面白くないはずなのに勢いとかわいさだけで作品の魅力がマシマシになって困っている、やっぱりしゃあの作る作品はうまいな。超かわいい
読了日:12月17日 著者:しゃあ
牌龍 異能の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)牌龍 異能の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)感想
エンタメの最前線だった、連載時はどうなることかと思ってたけど今読み返すとだいぶおもしろくてまいった
読了日:12月12日 著者:戸田邦和

読書メーター