読書メーター

とりあえず1月のまとめ


2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:730ページ
ナイス数:8ナイス

ゆるゆり (12)巻 特装版 (百合姫コミックス)ゆるゆり (12)巻 特装版 (百合姫コミックス)
読了日:1月16日 著者:なもり
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
なるほどめっちゃ普通に仕事できる作家だった、誰が読んでもちゃんと読める作品って時点で貴重なので頑張ってほしい。ただ僕は設定めっちゃ綺麗に隙なく並んでる作品よりガバガバな方が好きなんですよね。面白いので今後も読みます
読了日:1月12日 著者:きゆづきさとこ
魔法少女リリカルなのはViVid (6) (カドカワコミックスAエース)魔法少女リリカルなのはViVid (6) (カドカワコミックスAエース)感想
漫画という媒体を使ってるにも関わらず登場人物の状況を文字列と数字で表すのはホントにクソ漫画の極みだと思う、アクションシーンやってるはずなのにインパクトのない数値を読者が読み取らないといけないのホントゆるして。一枚絵はそこそこ描けてるみたいなのでもう漫画にでしゃばらないで欲しい。。。幼女のキャラメイクに関してはそれなりにかわいいので適当にきららコミックスみたいなのやってくれたら良いんじゃないって言ってたらvividLIFEみたいな作品で応戦されるしもうホント勘弁してくれ〜〜もうそろそろ耐えられませんぞ〜〜
読了日:1月2日 著者:藤真拓哉
魔法戦記リリカルなのはForce (5) (カドカワコミックス・エース)魔法戦記リリカルなのはForce (5) (カドカワコミックス・エース)感想
会話に全く魅力を感じないのと展開がほとんど復活演出だらけに思う、というか敵キャラ増やしまくってる上に決着はまた今度ねってところに復活演出がこれだけ絡みまくったらそりゃもう面白くないの最上位でしょう。読みづらい漫画に魅力を感じられない会話、加えてキャラクターの適当さがマッチしてクソ漫画の大御所になっている、腐ってもなのはシリーズだと思ってた俺をぶちのめしてくれ〜〜。非の打ち所がないクソ漫画なので行く末を誰か観測してるなら僕に結末を教えてくれると嬉しい
読了日:1月2日 著者:緋賀ゆかり
魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance (カドカワコミックス・エース)魔法少女リリカルなのはViVid LIFE Advance (カドカワコミックス・エース)感想
クソ漫画すぎるホント勘弁してくれ〜〜〜、というか僕はクソ漫画なの分かっててなんでコレ買ったんだホント。。。1〜2コマぐらいはかわいいかなと思えるのもあったけど原作のコレ誰だっけ状態がこちらにも受け継がれてていきなり出てきたけどドチラ様でしたっけ?ってなるキャラが多すぎる。シャンテはこの手の漫画にすごく馴染んでたのでどれか一人のキャラに目線を合わせ続ければもう少しまともな作品になったんじゃないかと思うよ
読了日:1月2日 著者:ねことうふ

読書メーター