VISION

いつもの
とりあえず今日作ったデッキの話
ということで無無詩さんと対戦しに三宮へ
六弾環境になってからあんまり触ってなかったらしく、なんだかデッキがすごい事に・・・
てことでまず元デッキからのデッキ作成をメインにやってから対戦という流れに
で紆余曲折あって作ったデッキが以下
神器付けて何回か殴るデッキ
3,015,サニーミルク
3,027,十六夜 咲夜
3,041,レミリア・スカーレット
3,044,フランドール・スカーレット
3,303,玉兎
3,311,アリス・マーガトロイド
3,334,四季映姫・ヤマザナドゥ
3,092,強引な取引
3,096,断罪裁判
3,134,魔法研
3,245,月都万象展
3,448,密命
3,462,是非曲直庁の威令
2,056,産霊「ファーストピラミッド」
3,059,奇術「ミスディレクション
3,069,神槍「スピア・ザ・グングニル
3,073,禁忌「レーヴァテイン」
とりあえずこう?の精神でメインパーツとマナチャ突っ込んだデッキ、あまりにもマナチャしすぎる
で思ったんけど万象展で1弾レミリア出すぐらいならやっぱ紅色の冥界で壱符レミじゃね、となるとミークと弐符いるよね、冥界あるならおじいちゃん引っ張って殴りたいよね、とか考えてたらなんかデッキがまるまる変わりそうだった


ので、上ので完成ということにしておいて対戦開始
で回した結果、俺のデッキで調整するべきところメモ
・回してた中で神器輝夜フラン映姫は間違ってなかったとは思った
・間違ってたのは呪符?ということで呪符関連15枚抜いて何か入れてみる?
・でもナイトメアタイプと地獄の苦輪は強かったかも


パチュリースペルは結局調整もしてないので後回し
・せめて落葉要員と取引ぐらいは入れろよやる気無さすぎだろ俺・・・


・プリバ引かなかった時とか冥界に落とせる要素が無かった時の加速が遅すぎてお話にならない・・・^p^
・プリバロックみたいなの考えてたけどプリバの速度上げる方が重要くさい?
・というか適当に並べて殴る感じにしてプリバをサブで入れる方が安定しそうに思った
・またデッキ調整するしか、うどんと小町でも並べようかな


・ライフ幽香改良はそれなりに回るけど序盤の3〜4ターンなんとか凌げないと終わる終わる
・高密度2回入ったけーねが殴ってた、9/4の1グレイズ(笑)
ということで長時間お疲れ様でした