VISION

ということで第二回な秋紙舞に参加させてもらいました!
PR呪精一枚目獲得ですよ!
結果は3勝3敗で31/65位とまぁ普通すぎる結果に
とりあえず以下VISION勢の方どうぞー
今回のデッキは
要石のイラスト超かわいいッスね!ということでコレ軸で何か

とりあえずワニかな、要石張ったら全人類以外は大丈夫なはず

ワニならキャラ多めだよなー、妖怪メインで良いか

そういやワニキメラキスメ砲とかどこぞの神戸主催がなんか言ってた気がする

妖怪総立ちやるなら妖怪もっと詰めないとな!妖怪以外不採用で行きましょう

チャージャー欲しいのでレティ槌の子結社採用ですね

とりあえずできた

カウンター一枚もないのは寂しいからイケメンな朱鷺子さんに頑張ってもらおう

てんこちゃんマジかわいいですねという気持ち

3,023,因幡 てゐ
2,156,朱鷺色の妖怪
3,303,玉兎
3,304,キスメ
3,306,槌の子
2,333,古明地 こいし
2,339,符ノ弐“八雲 紫”
3,481,レティ・ホワイトロック
3,P46,PR.046 封獣 ぬえ
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
3,221,紅葉狩り
1,564,大将棋
2,624,要石
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,441,表象「夢枕にご先祖総立ち」
3,522,兎符「因幡の素兎
2,540,鵺符「弾幕キメラ」
3,591,釣瓶「ウェルディストラクター」

  • -

2,309,水橋 パルスィ
2,323,八雲 藍
2,094,解呪
1,454,逆さ虹
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,569,運命操作
ということで行きの電車の中で調整したつもりになって完成
相手のチャージャーとか出て即死んだりして楽しい


ということで大会ー
一回戦 しょぼんたさん ○○
フォロワーに一戦目から当たるとはまさかw
ということでお互い始めましてな感じで、長野勢の方でした
一戦目 キスメとかレティ並べて2点ビート
    カウンターをかなり打たれてグスタっぽいのが出てきたのでグスタだろうと思い込む
二戦目 地霊殿リッターリッター、カウンター入ってないので即死したw
三戦目 てゐ!ワニ!テリブル!勝った!メモには「30点」とだけ書いてあった、分かりやすい


二回戦 佐倉由紀さん ××
関東の地下勢の方らしい、どこも色々〜〜勢ってのはあるみたいですねー
とりあえずハロウ入りグスタっぽかった
一戦目 ワニ出して殴って法界から波動されて負け
二戦目 サイドから?ゴットンが出てきたw僕のメインには対策無かったので早々にサレンダー


三回戦 廣井さん ×○×
またも関東の地下勢だそうで、今日のツモすげぇw関西以外の人と当たるのは良いですね
一戦目 確かいっぱいカード並べてたらぬえ→弓が飛んできてどうの、負け
二戦目 将棋張られそうになったとこを朱鷺子さんがカウンターしてゴリ押し
三戦目 メモには「パンチ」の三文字しか書かれていないwとりあえず負け


四回戦 槍の人さん ○○
うけるw対サークルOBならどこかのフリプで良かったww
関西に戻ってきたらしいのでまたどこかの大会で遊びましょう
ということで槍さんと対戦、6弾環境のデッキに差し替えちょこちょこでしたっけ
ガシング耐久デッキだったはず
一戦目 ガシング張られる前にワニでおわり
二戦目 メディガシング張られたので要石張ってNDKしておわり


五回戦 水さん ××
うけるwww対サークルOBならどこかのフリプでry
なんか大会ごとに非常によく当たりますね
とりあえず水さんがグスタで僕がタイプ変えた速攻といういつものカード
一戦目 確か速攻して防がれてからこっちがゆっくりしすぎてコントロールから負け
二戦目 何もメモされていない、多分ワニ引けなかったんじゃなかったっけな、負け


六回戦 誠さん ○○
メモが一切ないww記憶もうっすらとしか覚えてないww
記事を模造するわけにもいかんのでとりあえず何も書かない方向で行こう
すいませんorz


ということで階段が崩れずに六回戦、お疲れ様でしたー!
結構良い感じにデッキ組めたと思ったんですが
ツモが甘かったですかねー、と構築の話はスルー
大会に出るごとにバイトを休まないといけないので今後出るとしたら月1ぐらいです
まぁ神戸付近でいっぱい開催されるようなのでその辺に出てるはず・・・


ということで秋紙舞が終わってから紅楼夢まで8hほど麻雀
始発まで打って+30ちょいの4着とまぁ良い感じ、この時点で結構眠い


とりあえず飯食って紅楼夢に直行
ポケモンのすれ違いでキャッキャしてから
待機列で一時間ほど座ったまま寝てて気づいたら開場時間だった、うける
ということでロリビッチ合同から買って1.5hほどで終了
エロ7:小説1:一般2ぐらいで購入して終わり
委託でも買えそうなの半数と委託で買えなさそうなの半数で特筆するようなこともなく終了
ツイッターでフォローしてる人のとこには大体行ったはず
後今も眠いのですごい適当ですがここらで切り上げて寝ます、三連休お疲れ様でした


秋紙舞の企画者さん達はホントお疲れ様です
快適で素敵な大会をありがとうございました!