読書メーター

とりあえず12月のまとめ


12月の読書メーター
読んだ本の数:62冊
読んだページ数:3928ページ
ナイス数:23ナイス

あか☆ぷろ!!! (1) (角川コミックス)あか☆ぷろ!!! (1) (角川コミックス)
どこを読んでも女の子がかわいい!かわいい!!おいしい食べ物と女の子グループの組み合わせはどう考えても最高ですね、衣装が数ページごとに変化するあたりもキャラがより輝く感じして素敵です。キャラデザが美水かがみで衣装があらきかなおなのかな、どうしたらかわいくなるか理解してる服装だなぁって感じでどの衣装も似合いすぎでした。一日中眺めてたい三姉妹。
読了日:12月27日 著者:あらき かなお
魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
物語が漫画という媒体を通して理解しやすく描かれており、アニメを見ていない私でも非常に面白いと思えた。二巻読了時に思っていた通り、三巻はまどかとほむらのお話でしたがここまで美しい物語になるとは・・・幾重にも折り重なった時間のお話に涙がこぼれた。彼女たちの壮大な物語と丁寧な作画で読みやすい漫画の両作者に感謝。コミカライズ版には無いカットされたシーンもあるそうなので機会があればアニメも見たい。完全に余談ですけど前回の感想で僕を魔法の力でフルサポートしてくれそうなさやかちゃんのヒモになりたいと書きましたが三巻を読
読了日:12月27日 著者:ハノカゲ
ボクの番台さん(4)完 (マンサンコミックス)ボクの番台さん(4)完 (マンサンコミックス)
やったーなんだか色々波乱があったけどハッピーエンドだぞーやったー
読了日:12月24日 著者:あずま ゆき
ボクの番台さん(3) (マンサンコミックス)ボクの番台さん(3) (マンサンコミックス)
そうですね、氏の作品はいつもこんな感じですね
読了日:12月24日 著者:あずま ゆき
ボクの番台さん 2 (マンサンコミックス)ボクの番台さん 2 (マンサンコミックス)
なんかメインシナリオみたいなのが見え隠れしたりするけど完全にどうでも良い感MAXだった、多少かわいい?のかな
読了日:12月24日 著者:あずま ゆき
ボクの番台さん 1 (マンサンコミックス)ボクの番台さん 1 (マンサンコミックス)
うーん、うーん、おもしろくないよー、大してエロくもないよー、かわいかった?のか?
読了日:12月24日 著者:あずま ゆき
年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)年中無休★サンタさん! 1 (IDコミックス REXコミックス)
サンタの話はどうでも良い成分が多かった、というか大体どうでも良かった。この漫画におけるサンタの話はこのメインヒロインが焼肉の話をするための前座だったように思える
読了日:12月24日 著者:仏 さんじょ
純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
なんか普通に面白くてびっくりした、続きが気になる感じで終わってるので二巻も見つけたら買うかなー。優先度は高くないですが
読了日:12月19日 著者:秋★枝
みこもえ。 (1) (マンサンコミックス)みこもえ。 (1) (マンサンコミックス)
作画とキャラはそこそこ好き、後はなんか先輩が憎めない感じMAXで素敵、久々にいい感じの男キャラでした
読了日:12月19日 著者:琴の若子
苺の花嫁 (ヤングキングコミックス)苺の花嫁 (ヤングキングコミックス)
お薬ネタは超便利だし個人的にも好きなので評価上がっちゃいますねヒョー、この人は成コミの方で幼女のイメージ強かったから結構以外やったなー
読了日:12月19日 著者:水島 空彦
ソード・ワールド2.0 リトル・ソーサラー ミュクス (角川コミックス ドラゴンJr. 146-1)ソード・ワールド2.0 リトル・ソーサラー ミュクス (角川コミックス ドラゴンJr. 146-1)
ソード・ワールドに関してファンタジー世界であるということしか分からなかった、神を新たに作り出す感じの話は結構面白かったですよ
読了日:12月19日 著者:ねこ村 モトキ,ねこ村 シンノ
まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)
うーん、面白いんだけど面白くないような、可愛い要素が薄れてきた感じが強いっていうか、もっとはっきり言うと・・・マンネリ化の匂いがするっていうか・・・
読了日:12月19日 著者:遠藤 海成
天牌 43 (ニチブンコミックス)天牌 43 (ニチブンコミックス)
4m単騎追っかけチートイは完全にオカルトですね、でもアガれそうに見える
読了日:12月18日 著者:来賀 友志
天牌 37 (ニチブンコミックス)天牌 37 (ニチブンコミックス)
勝ちたいけど勝ち切れないよっちん、この後の展開はやはり
読了日:12月18日 著者:来賀 友志
天牌 29 (ニチブンコミックス)天牌 29 (ニチブンコミックス)
666m22334567p456sで中膨れの3p単騎には受けれないなぁ、萬子も強いしフリテン三面張行ってしまいそう
読了日:12月18日 著者:来賀 友志
おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)
麻雀で一話使ってくれてたら個人的に嬉しかったんですが流石に無いですね、ちょっと思ったのはリーチのツモ和了のシーンであるなら一盃口が待ちに絡んでる低めツモ表表の39・20か高めツモで一盃口表表裏のハネツモとかの方が美しくない?とか思ったけど割とどうでも良いですね、感想じゃないし。漫画の方はいつも通りかわいいキャラがかわいくてウザ目のキャラがウザい感じでした
読了日:12月18日 著者:的良 みらん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (2) (角川コミックス・エース)
素晴らしい商業同人誌、リリカルでマジカルな友情パワーがドーン!!って感じでしたが面白かった、以降もかなり読みたいですね。
読了日:12月17日 著者:ひろやま ひろし,TYPE-MOON
碧海のAiON 4 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-4)碧海のAiON 4 (ドラゴンコミックスエイジ か 1-1-4)
星音ちゃんが大分まるくなってきたなーとか思ってたのが大体しーちゃんかわいいで吹っ飛んだ感じ、四巻はかなりインパクトあった
読了日:12月17日 著者:影崎 由那
超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)超・大魔法峠―マジカル血煙コミック (角川コミックス・エース)
漫画研究会のくだりはかなり笑った、全体的に勢いあって良い
読了日:12月17日 著者:大和田 秀樹
こえでおしごと! 4 初回限定版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 4 初回限定版 (GUM COMICS Plus) (ガムコミックスプラス)
同級生の異性ルートへ進んだから青年コミックでやれてるんですね、この作品のルートが幼馴染のお兄さんルートだと完全に成年コミックだった感じしますね
読了日:12月17日 著者:紺野 あずれ
こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 3 (ガムコミックスプラス)
1、2巻よりもエロ要素薄めでシナリオ進めてる感じでしたね、もうちょっと早い段階で女子高生メンバー増えると思ってたけどそうでもなかった
読了日:12月17日 著者:紺野 あずれ
こえでおしごと!(2)初回限定版 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(2)初回限定版 (ガムコミックスプラス)
エロ要素をきっちり笑えるネタにしてるあたりが特に良いですね、後はエロい表情とかがいつも通り素敵、チンコ勃つわー。
読了日:12月17日 著者:紺野 あずれ
ななみくす! nanamix! (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 48-16)ななみくす! nanamix! (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 48-16)
買ったから読んでるけど苦手、キャラの見た目はかわいいっていうか作画はいいんだけどツンデレ調のキャラとか求めてないねん・・・みたいな、後なんか唐突なレズ要素もよくわからない感じで微妙、絵はかわいいよ
読了日:12月17日 著者:茜 虎徹
ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15)ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15)
かわいいけども、別にこれといった特徴がない感じ、普通
読了日:12月16日 著者:茜 虎徹
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
良い感じですね、特に赤ウインナーとカツ丼の話が好き。腹が減る漫画というよりは人情話のがメインな感じですかね。カツカレー食いてえ、、、
読了日:12月16日 著者:安倍 夜郎
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
さやかちゃんのヒモになりたい、生涯フルサポートな感じになんでもしてくれそう。お話は一巻でマミ二巻でさやか杏子三巻が残りのキャラかな?ラストまで読んでないので分からないけど面白いんじゃないですかね
読了日:12月16日 著者:ハノカゲ
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
面白いんじゃないですかね、今更って感じはしたけど一応シナリオは知っておきたかったのでこのコミカライズには満足してる
読了日:12月16日 著者:ハノカゲ
ケロロ軍曹 (21) (角川コミックス・エース 21-34)ケロロ軍曹 (21) (角川コミックス・エース 21-34)
キャプテン翼とか孤独のグルメとか、ジョジョのパロディもあったのか、なんか他作品のパロディが多かったですね。ネタ切れ?
読了日:12月16日 著者:吉崎 観音
ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース 21-33)
デパートのくだりはワクワクする感じ半端なくてグッドでした、後はいつも通りの内容
読了日:12月16日 著者:吉崎 観音
西校ジャンバカ列伝かほりさん 2 (近代麻雀コミックス)西校ジャンバカ列伝かほりさん 2 (近代麻雀コミックス)
この麻雀漫画がおもしろい!近麻で適当な内容でも良いから連載してくれないかなー、この作品があるだけで豪華になると思うよ。大好き
読了日:12月16日 著者:神原 則夫
私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)
この子エロ漫画の知識ありすぎじゃないですかね、予想外に良い漫画だったので見つけ次第買う
読了日:12月16日 著者:横山 知生
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
黒猫とかいうキャラとあやせ?とかいうキャラがかわいかった、やはり絵柄が苦手
読了日:12月16日 著者:伏見 つかさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
とりあえず話見てみたかったので買ったけどイラストが想定外であんまりよくなかった、シナリオはおもしろいんじゃないですかね
読了日:12月16日 著者:伏見 つかさ
自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)
表紙が良い感じだったので購入、中身もそれなりに分かりやすい自宅警備の内容でした、可愛いかと言われるとかわいいんだけどうーんみたいな感じ
読了日:12月16日 著者:下村 トモヒロ
柊小学校恋愛くらぶ 2 (アクションコミックス)柊小学校恋愛くらぶ 2 (アクションコミックス)
完全におもしろくないわけではないけど別に話が魅力的ではないのでイラストがかわいいから買ってる感じ、2巻もかわいかったですよ
読了日:12月16日 著者:あづま ゆき
てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)
素敵なぬるま湯劇場、世界観がナイスで読みやすい漫画でした。久々にまともでかわいいツンデレお嬢様なんていう希少種を見かけた気がした。あとこのドジっ娘メイドはデフォで首輪ついてたりして非常に飼育したい欲が出てしまう・・・かわいい・・・
読了日:12月12日 著者:児玉 樹
こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)
成年コミックがいい感じなのでこちらも購入、この人の描く非日常加減はだいぶ良い空気を保ってて素敵、いつも通りのエロっていうか思春期クレイジーでもこんな感じのキャラ配分じゃありませんでしたっけ?かわいいし良いキャラしてるので良いんですけど開始早々デジャヴってちょっとうけた。このメインテーマは成年向けではない雑誌でやるにふさわしい題材ですね!
読了日:12月12日 著者:紺野 あずれ
カキヌマの時代 1 (SPコミックス)カキヌマの時代 1 (SPコミックス)
よくあるいきなり何かを失ってしまったから麻雀でなんとかしましょうみたいなお話、そこそこ面白い
読了日:12月12日 著者:本 そういち
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘 (角川コミックス・エース 317-1)
連載の方で読んでなくて良かった、最後まで一気に読んでしまったので良かったけどコレを連載で読んでたら続きが気になって原作読みだしちゃうんじゃないかって感じ。かなり面白かったので原作のコミカライズが更にあるのならこの人の漫画で読みたい
読了日:12月12日 著者:佐藤 敦紀
牌賊!オカルティ 5 (近代麻雀コミックス)牌賊!オカルティ 5 (近代麻雀コミックス)
45667m23445678pドラ5pに4pツモったら流石に聴牌とって良くない?
読了日:12月11日 著者:片山 まさゆき
スーパーヅガン 2 (近代麻雀コミックス)スーパーヅガン 2 (近代麻雀コミックス)
一巻よりは安定して面白いけどやはり読んでて眠くなる
読了日:12月11日 著者:片山 まさゆき
スーパーヅガン 1 (1)スーパーヅガン 1 (1)
どの話もオチがほぼ一緒で読んでて眠くなった
読了日:12月11日 著者:片山 まさゆき
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:12月10日 著者:あずま きよひこ
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:12月07日 著者:あずま きよひこ
ろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)ろりぽ∞ 7 (IDコミックス REXコミックス)
おもしろくないよー、かわいいよー、おもしろいよー、かわいいよー、おもしろくないよー ぐらいの感想、勢いがあるのは良いんだけど勢いがあるだけのような、かわいかったかと言えばかわいかったので良いんじゃないかな(適当
読了日:12月07日 著者:仏さんじょ
碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)
なんだこのロリコン( しかし初対面で筆談キャラって完全に人魚姫すぎて面白かった
読了日:12月06日 著者:影崎 由那
碧海のAiON 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-18)碧海のAiON 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-18)
なんか姉妹の区別がつきにくい感じする、ポニテちゃんは不幸体質でも持ってんのかってぐらいにはツキがないですね?
読了日:12月06日 著者:影崎 由那
碧海のAiON 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-17)碧海のAiON 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-17)
読みやすい漫画ですね、主人公が20億の遺産をいきなり獲得してしまったとか義理の妹がいるとか色々あるけどその義理の妹を一冊目で追い出してしまうのはどうなの
読了日:12月06日 著者:影崎 由那
乙女のいろは! (角川コミックス ドラゴンJr. 144-1)乙女のいろは! (角川コミックス ドラゴンJr. 144-1)
なんかTSの男サイドがメインなのは別に良いんだけどTS女性サイドが本当に必要なのか?って感じがせんでもない薄さ、分からん と思ったらこれ一冊で打ち切り?なんですね
読了日:12月05日 著者:未影
ぷいぷい 3 (MFコミックス アライブシリーズ)ぷいぷい 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
Tween?(難聴) 三巻で打ち切りかー、巻を追うごとに作画が向上していて素晴らしいですね、原作の小説はどこへ着地したんだろう。
読了日:12月05日 著者:著/なもり・原作/夏緑
ぷいぷい! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)ぷいぷい! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
おっぱいちゃんがなんか押し弱いなぁと思ってたらちゃんと絡んできた、なんか良く分からないけど能力で武装して適当に戦闘してた、うおーすげーなー?って感じ、戦闘シーンはどうでも良いけど女の子がかわいいので良いんじゃないですかね
読了日:12月05日 著者:著/なもり・原作/夏緑
ぷいぷい!1 (MFコミックス アライブシリーズ)ぷいぷい!1 (MFコミックス アライブシリーズ)
なもりということでとりあえず読んでみた、なんか白紙のなにかがあってレベルが上がると文字が浮かぶってそれはどこのザケルとかザケルガのお話なん?とか思ったりもしましたが普通に作画は安定してるし良い感じなんじゃないですかね
読了日:12月05日 著者:なもり(著)/夏緑(原作)
U15’s (CR COMICS)U15’s (CR COMICS)
どこを取ってもとりあえず女の子がかわいくて良い感じですね、ヒナコちゃんが押し倒してくる話はどうでも良かったけど特にかわいくてグッドでした
読了日:12月05日 著者:MATSUDA98
ストロベリー・パニック! 1 (電撃コミックス)ストロベリー・パニック! 1 (電撃コミックス)
物量的な意味で本が薄いですね。スピカサイドの話ももうちょっと読みたいなーと思ったけど配置的には二巻以降ですかね? 作画お話、両方とも良い感じなので最終巻まで読みましょう
読了日:12月03日 著者:公野 櫻子
世界制服セキララ女学館(1) (シリウスコミックス)世界制服セキララ女学館(1) (シリウスコミックス)
うまい具合にアホくさい漫画でおもしろい、あとなんかかわいい
読了日:12月03日 著者:水 あさと
少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
随分と綺麗な漫画ですね。双子ちゃんは何をやっていても素敵だった、特によそ行きのお洋服がグッドでした。二巻もあるらしいので近いうちに読みたい
読了日:12月03日 著者:長月 みそか
月夜のフロマージュ (2) (角川コミックス・エース 223-2)月夜のフロマージュ (2) (角川コミックス・エース 223-2)
かわいかったね
読了日:12月01日 著者:てぃんくる
月夜のフロマージュ (1) (角川コミックス・エース 223-1)月夜のフロマージュ (1) (角川コミックス・エース 223-1)
かわいかったよ
読了日:12月01日 著者:てぃんくる
せんごくっ!? 1  悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)せんごくっ!? 1 悠久乱世恋華譚 (ドラゴンコミックスエイジ あ 5-1-1)
戦国+美少女でなんでヘッドホンしてんの?ってあたりで色々ひどそうだなぁと思ってたけど別に悪くない感じだった、かわいい。毎度毎度の女装に際してヒロインのパンツを主人公が着用してるのは何か様式美のようなものを感じる
読了日:12月01日 著者:或十 せねか
死神とチョコレート・パフェ 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 114-2)死神とチョコレート・パフェ 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 114-2)
なんか良く分からないけどいきなり問題が解決してハッピーエンドになった、おめでとう!おめでとう! この作者の漫画は安定してかわいいので成年コミックの方で期待
読了日:12月01日 著者:花凰 神也
死神とチョコレート・パフェ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 114-1)死神とチョコレート・パフェ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 114-1)
なんやこれ、さっき読んでた同作者の漫画とノリがほぼ一緒っていうか黒髪短髪の主人公とロングヘアーのおっぱいちゃんの組み合わせ好きですね?まぁかわいいですけど
読了日:12月01日 著者:花凰 神也
ノストラダムスに聞いてみろ♪ (角川コミックス・エース 205-1)ノストラダムスに聞いてみろ♪ (角川コミックス・エース 205-1)
なんか良く分からないけどいきなり問題が解決してハッピーエンドになった、おめでとう!おめでとう!
読了日:12月01日 著者:森崎 くるみ,Lime

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター