読書メーター

とりあえず4月分


2013年4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2257ページ
ナイス数:8ナイス

風牌にふかれて (近代麻雀コミックス)風牌にふかれて (近代麻雀コミックス)感想
能條純一の作品にしては軽快で読みやすい感じ、麻雀漫画の基本的な思考を書いてくれていて面白かった
読了日:4月15日 著者:能條純一
GAMBLER! ② (近代麻雀コミックス)GAMBLER! ② (近代麻雀コミックス)感想
近オリの中では面白い方の作品だったように思ったのになんで打ち切られたんだろう・・・とりあえず超面白いっていうわけではないので雑誌で連載してたら読むかなーって感じだった
読了日:4月13日 著者:鹿賀 ミツル
Aqua 2 (BLADE COMICS)Aqua 2 (BLADE COMICS)感想
花火のエピソードがたまらん、どっか観光行きたくなるなぁ。最近旅行とかしてないしそういうのも良さそうな気になってきた。そういや二冊目で一旦終わったのはなんかあったんですかね、良く分からん。
読了日:4月13日 著者:天野 こずえ
バード砂漠の勝負師 (バンブー・コミックス)バード砂漠の勝負師 (バンブー・コミックス)感想
当時この作品が連載されていたのなら普通にハマってただろうなぁっていうぐらいに面白い。視点の付け所が全く違うんだろうなぁってところでこういう作品すき。こういう面白かった昔の作品をリメイクしてくれると非常に助かるんだけどなぁ、近代麻雀でそういう企画を一つぐらいは常に連載してくれてると個人的に嬉しい。
読了日:4月13日 著者:青山 広美
イチロー! (5) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (5) (まんがタイムKRコミックス)感想
丁寧な作品だった。新規に登場したキャラクターとかにスポットライトあてるために旅行イベント挟んだりしてなかったらもうちょっと早い段階で完結してただろうしやっぱそこそこ人気だったから延長案とかが出たのかなぁっていうような推測だけどどうなんだろうねー。そこそこ以上にかわいかったのでやはり安心して読める作品でした、今後も何か連載あれば読むよ。梢ちゃんに対して色眼鏡かかってるので梢ちゃん軸でもう少し話あると嬉しかったけどコレ以上やるとダラダラ続けた作品になってしまいそうな気もするし調度良く綺麗に終わったということで
読了日:4月13日 著者:未影
魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)感想
面白い要素の味が薄すぎて辛い、先にグルグルっていう味濃すぎる漫画に慣れてしまっているのでこう味が全くない感じで素材が活かされてないように思ってしまう。今やってるグルグルの新連載のために読んでるけどキタキタの単行本には期待できそうもない
読了日:4月13日 著者:衛藤 ヒロユキ
根こそぎフランケン 4 (近代麻雀コミックス)根こそぎフランケン 4 (近代麻雀コミックス)感想
キャラクターの紹介や環境の説明だけで一冊使っててなかなか贅沢だった。ここからラストの八冊目までの説明なので妥当かなぁとも思うけど。
読了日:4月13日 著者:押川 雲太朗
ホリエ戦記 ホリエモン闘牌録 1 (近代麻雀コミックス)ホリエ戦記 ホリエモン闘牌録 1 (近代麻雀コミックス)感想
それなりには面白い、のだけど面白かったか?と問われると途端に話を濁してしまう感じ。ちゃんと麻雀漫画してるんだけど人にオススメできるような内容ではなかったかなー。特筆すべき点はあまり無いけど近代麻雀的には必要な作品だったのではないかなーと思ってる。なんと言っても有名人だし小規模とは言え話題にはなるよね。
読了日:4月13日 著者:本 そういち
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (1) (ファミ通クリアコミックス)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (1) (ファミ通クリアコミックス)感想
タイトルで検索しづらい。9割方おもしろくない漫画だろうと思ってたら意外にちゃんと漫画してて驚いた、シナリオが進展しまくってるのに分かりやすく表記してくれているおかげで読みやすい漫画だった。続きはそこそこ気になってる
読了日:4月13日 著者:もりたかたかし,田尾 典丈
Aqua 1 (BLADE COMICS)Aqua 1 (BLADE COMICS)感想
登場人物や箱庭の構築が段違いに素敵すぎて他作品が霞んで見える感じ、出来が良すぎて怖いぐらいにはどっぷり浸れるので一話づつゆっくり読みましょう。ベタだけどケットシーの話はかなり好き、廃墟とか猫とかお伽話とかの組み合わせが見事に掛け算になってて良い
読了日:4月8日 著者:天野 こずえ
武蔵野線の姉妹 ③ (フレックスコミックス)武蔵野線の姉妹 ③ (フレックスコミックス)感想
えっ、映画化してたの・・・?誰も得しないのでは・・・大丈夫???って気分になったのがこの漫画で一番心動かされたところでしたね。とりあえず大体同じなので安心して読める作品になってきたかなー、以降も読みますよ
読了日:4月8日 著者:ユキヲ
武蔵野線の姉妹 2 (Flex Comix)武蔵野線の姉妹 2 (Flex Comix)感想
こういう漫画が好きなので個人的に評価高いですよ、面白かったかどうかを問われると中々返答に困るけども。かわいいかどうかを問われても怪しい気もする
読了日:4月8日 著者:ユキヲ
根こそぎフランケン 3 (近代麻雀コミックス)根こそぎフランケン 3 (近代麻雀コミックス)感想
押川漫画でフランケンにワニ蔵と爆発が加わればそりゃもう面白いに決まってるじゃんって感じ、間違いなく優良麻雀漫画
読了日:4月8日 著者:押川 雲太朗
NIGHTMARE MAKER 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)感想
なんか話がだんだん広くなってきたなぁ、面白いしエロいから良いんだけど最終巻が綺麗にまとまるかってとこが気になってくるあたり。先生はもう周囲にバレてないのが面白いですね
読了日:4月8日 著者:Cuvie
NIGHTMARE MAKER 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)感想
シナリオが凄まじい勢いで進展していくので漫画的にも面白くなってきた感じ、Cuvie的なエロ漫画を読みたい人でも問題ないように思うし良くできた作品だなぁと。とりあえずエロいので気になった人は読みましょう
読了日:4月8日 著者:Cuvie
NIGHTMARE MAKER 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)感想
エロ漫画部分を魅力的に見せるためにお話を展開してくれているあたりで青年コミックの特性を活かしているように思えて流石ベテランだなぁと思った。なかなか悪くない漫画だった
読了日:4月8日 著者:Cuvie

読書メーター