読書メーター

とりあえず5月のまとめ


2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:45冊
読んだページ数:6342ページ
ナイス数:11ナイス

天国のススメ! (1) (まんがタイムコミックス)天国のススメ! (1) (まんがタイムコミックス)感想
犬語が喋れるみたいに幽霊その他と対話できる能力持ちが〜〜みたいな定番のノリかと思ったらおばあちゃんかわいいみたいなあたりで少し塩味きいてた、あと短時間で良い話に持っていくのとか四コマ慣れてらっしゃるって感じだった、普通に面白かった
読了日:5月28日 著者:宮成 楽
スミベタ♪ (カドカワコミックス・エースエクストラ)スミベタ♪ (カドカワコミックス・エースエクストラ)感想
うーん微妙、嫌いじゃないけど好きじゃないよ。まるっきり進研ゼミのサクセスストーリーでちょっと途中から飽きてしまった、個性とインパクトがない
読了日:5月28日 著者:美月 めいあ
NIGHTMARE MAKER 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)感想
戦利品のあたりで流石に草生えた、別にエロいから良いんだけどさ。シナリオをちゃんと動かしてくれてるので次も読みたいかなー、どこに着地するかはともかくとして
読了日:5月28日 著者:Cuvie
LR少女探偵団 (1) (まんがタイムKRコミックス)LR少女探偵団 (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
どいつもこいつも中々良い動きしてくれて読んでて楽しい感じではあった、連載でちょろっと読んだりだとカオスすぎてちょっとついていけなかったりするんじゃなかろうかーみたいには思った。そこそこ
読了日:5月28日 著者:濱元 隆輔
まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
記号の分かりやすい人外キャラは分かりやすく判別できて良いんだけど普通の一般人類サイドがちょっと誰?ってなったりした、まぁその辺は些細な問題でキャラクターの発言なんかがかなり好きなので以降もだいぶ読みたい。プラナと学園祭のへそ出しカレー喫茶を合わせたあたりでこの作者はかなりの切れ者なんじゃないかと思った
読了日:5月24日 著者:nino
ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)ラッキーストライク! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
意外とボウリングの知識を詰め込まれる漫画だった、面白かったんだけどなんとも地味。
読了日:5月19日 著者:みそおでん
うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)うさくんの脳みそやわらかい (DCEX) (電撃コミックス EX 138-1)感想
めっちゃ面白いけどやっぱ一話づつ読みたいかな、連続して一冊まるまる読みたいわけではないんですよ。かなり好き
読了日:5月16日 著者:うさくん
えこぱん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)えこぱん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
えっ、なんか大丈夫・・・?って感じだったけど普通に読める感じだった、冒頭の掴みは一体なんだったんだ・・・まーめっちゃ面白いってわけではないのでそこそこ
読了日:5月16日 著者:米田 和佐
四季おりおりっ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)四季おりおりっ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
特筆すべきところがあんまり無かった、めっちゃ面白く無いっていうこともないのでまぁ105なら・・・
読了日:5月16日 著者:稲城 あさね
モン・スール (Seed!comics)モン・スール (Seed!comics)感想
なんとまぁ救いのない話なんだろうって感じ、僕はこういうの嫌いじゃないけど読んでて疲れるのできづきあきら作品と連戦はしたくないかな。色々と思うところはあったので読めて良かった、あとなんか新装版?かなんかで後日談とか読めるみたいですね?読めるなら読んでみたいかな
読了日:5月16日 著者:きづき あきら
キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
面白い要素が一個もねぇーーーっていうコメントを書く予定だったんですけど読んでみたら微かに面白かったので書けない・・・なんか切ない
読了日:5月16日 著者:カヅホ
かみさまのいうとおり! (8) (まんがタイムKRコミックス)かみさまのいうとおり! (8) (まんがタイムKRコミックス)感想
はー安心して読める漫画も後一冊で終わってしまうのか、山伏ちゃんの話とか決着したおかげで9巻バタバタせずに済みそうだなー
読了日:5月16日 著者:湖西 晶
かなめも (4) (まんがタイムKRコミックス)かなめも (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
だんだんとキャラクター同士の掛け合いを楽しめるようになってきた。代理かわいい以外の要素を楽しめるようになってきたのでよいよい。あとなんか百合レベルが上昇してきてて方向性が変わって来ましたね、別にいいんだけどもなんかなー
読了日:5月16日 著者:石見 翔子
みりたり! (4) (4コマKINGSぱれっとコミックス)みりたり! (4) (4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
安定感が出てきたからかなんか落ち着いてた、内容はいつも通りで良かった。あとなんか帯がホモっぽくて一人でうけてた
読了日:5月16日 著者:まも ウィリアムズ
ケメコデラックス! 09 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 09 (電撃コミックス)感想
予想外にちゃんと最終巻してたなーーって感じ、世界を救うJRPGみたいな感じであるあるって感じな終わりだったけどそこそこまとまってたので良かったんじゃないでしょうか?特定のキャラクターが特にかわいかったので非常に色眼鏡かかりまくった。良いところもかなりあったけど読んでて冗長的に思えてダレてしまったところもあった、全体的に見れば平凡な作品のように思える。特筆すべきはリョーコちゃんとユッキーがエロくて早川さんがかわいかったぐらいか
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 8 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 8 (電撃コミックス)感想
はー早川さんの私服も制服もかわいくて癒されますね、あとなんか次で終わるみたいだけど全くそういう感じしてなくて大丈夫なの?って感じでなかなか不安である
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 7 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 7 (電撃コミックス)感想
良い表紙ですね。リョーコちゃんの汚部屋を舞台にユッキーが大活躍するお話が読めたのでそこそこ満足できた、あとは特には・・・
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス!6 (電撃コミックス)ケメコデラックス!6 (電撃コミックス)感想
なんか一昔前の漫画を読んでいるだけなのに大昔の漫画を読んでいるような気分になってくる、中々に古臭い漫画ですなぁ。作画は好きですよ
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 5 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 5 (電撃コミックス)感想
リョーーコちゃんと早川さんとユッキーがかわいいから読んでるけどお話が一向に面白くならない・・・
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 4 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 4 (電撃コミックス)感想
ユッキーとかって呼ばれてる巫女さんがかわいいですね!!ヤケクソ気味ですが実際かわいいので仕方ない。早川さんの悩殺ブルマが印象的だったぐらいでしたね、いつも通り
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 3 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 3 (電撃コミックス)感想
リョーコちゃんの汚部屋には惹かれるものがありますね、シナリオを進展させるために土台を作ってたみたいだけど割とどうでも良くて早川さんが水着でかわいかったのが今巻のハイライトでしたね
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 2 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 2 (電撃コミックス)感想
リョーコちゃんとママさん16歳は確かにかわいかった、それ以外は特に・・・
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
ケメコデラックス! 1 (電撃コミックス)ケメコデラックス! 1 (電撃コミックス)感想
10年前の薄着幼女の写真を後生大事に眺め回す主人公って大丈夫なんですか?って感じではあったんだけど意外とまともでしたね、内容の方は中の中って感じでごくごく平凡な戦闘含むラブコメものって感じで特に魅力的な要素は無かったかなー。早川さんと妹ちゃんはキャラメイクの出来が良い感じなのでもっと眺めていたいですね、メインヒロイン二人は別に・・・
読了日:5月16日 著者:いわさき まさかず
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)感想
キャンプの話が特に良かったなー。個人的にはうますぎ警報発令がツボった、めっちゃよくないですかこのフレーズ。やはりよつばとはキャラクターが楽しそうだし読んでて楽しいしでグッドですね
読了日:5月15日 著者:あずま きよひこ
STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション(2) (ファミ通クリアコミックス)STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション(2) (ファミ通クリアコミックス)感想
僕の読みたかったシュタゲコミカライズをようやく読むことができた、素晴らしい読後感である。登場人物全員に役割があり、無駄の無い構成は面白さが分かりやすくて良かった。しかしシュタゲのコミカライズとかすげー出てるのにめっちゃ面白い作品があんまり無いってのはもうちょっとなんとかなりませんかね。すごく面白かった
読了日:5月15日 著者:吉田 糺
STEINS;GATE亡環のリベリオン 3 (BLADE COMICS)STEINS;GATE亡環のリベリオン 3 (BLADE COMICS)感想
話が綺麗にまとまってて意外すぎて驚いた、ブラウニアンモーションの前に読めたのも良かった、問題は作画がちょっときつい点、別に読めなくはないから良いんだけど三巻にもなればもう少し成長してくれてるかなーと思ってただけにきつかった。ラストページみたいな感じの1ページは結構好きでしたよ
読了日:5月15日 著者:水田 ケンジ
恋愛専科 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)恋愛専科 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
当初よりは賑やかになってきたかなーと思ってたとこに新キャラが入ったのでどうなるかって感じですね、一巻よりは確実に面白くなってきているので以降読んでからかな
読了日:5月15日 著者:ミズタマ
私がヒロインじゃない理由 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)私がヒロインじゃない理由 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
読みづらく理解しづらい点を除けば好きな部類の漫画、設定だけは非常に魅力的なので誰か再構築してくれないかなー。
読了日:5月15日 著者:鴻巣 覚
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)感想
そんなに面白くないけどグルグル2があるみたいなので読んでおきますよ一応念の為に
読了日:5月15日 著者:衛藤 ヒロユキ
クリミナルガールズ (チャンピオンREDコミックス)クリミナルガールズ (チャンピオンREDコミックス)感想
予想通りの面白くなさだったので清々しい、こういう適当なコミカライズは適当に出しまくれば良いんじゃないですかね
読了日:5月15日 著者:日本一ソフトウェア
しゅたいんず・げーと! (MFコミックス アライブシリーズ)しゅたいんず・げーと! (MFコミックス アライブシリーズ)感想
そこそこかわいかった、内容は普通だった、105なら買う
読了日:5月15日 著者:nini
Ever17(1) (ファミ通クリアコミックス)Ever17(1) (ファミ通クリアコミックス)感想
なんでコミカライズしようという企画が持ち上がったんでしょうね、謎。ファミ通クリアコミックスは出来の善し悪しが極端すぎる上に悪い方が多すぎて厳しい。内容としてはアンソロや同人誌として見ればこんなもんじゃないの?って感じだった
読了日:5月15日 著者:梅谷千草
ユキヒョウ 白銀の闘牌 (近代麻雀コミックス)ユキヒョウ 白銀の闘牌 (近代麻雀コミックス)感想
そこそこは面白いけど特に読む必要は無い感じかなー、目立った点がない
読了日:5月15日 著者:あしか望
九十九のあまのじゃく (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)九十九のあまのじゃく (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
絵柄的なところだけで言えば相当好きな作家なのでもうちょっとゆっくりできる作品の方が良かったなぁ、普通だった
読了日:5月15日 著者:コバヤシ テツヤ
九十九のあまのじゃく (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)九十九のあまのじゃく (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)感想
前作の完成度の高さから今回の作品が霞んでしまっている感じする、全体的に印象が薄いように思った。あんまりかわいくない
読了日:5月15日 著者:コバヤシ テツヤ
僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)感想
この並行世界でも夜空がうんこだった、もうそろそろうんこ夜空がかわいく見えるシナリオを用意してくれても良いと思う
読了日:5月15日 著者:田口 囁一
麻雀倶楽部 (バンブー・コミックス)麻雀倶楽部 (バンブー・コミックス)感想
まーやっぱこの人の漫画は指とか現金とか飛び交ってる方がそれらしいように思えてしまいますね、普通の麻雀漫画だった
読了日:5月15日 著者:志名坂 高次
ワシズ -閻魔の闘牌- (7) (近代麻雀コミックス)ワシズ -閻魔の闘牌- (7) (近代麻雀コミックス)感想
アカギの単なるスピンオフかと思ってたら正史扱いされてて本当に面白くなってきた、名探偵ワシズ様みたいなノリも含めて個人的には大好きなのでもっと色々やってほしい。
読了日:5月15日 著者:原 恵一郎
ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)感想
じゃがバターと狐の話が良くできてて好きだったかな、あと街全体がお祭りムードみたいな描写ほんと上手くてズルい
読了日:5月15日 著者:天野 こずえ
次郎長放浪記 3 (SPコミックス)次郎長放浪記 3 (SPコミックス)感想
まー連載が再開されることはないのでは。面白くないわけではないけどめっちゃ面白くはないままで終わってしまった
読了日:5月15日 著者:原 恵一郎,阿佐田 哲也
次郎長放浪記 2 (SPコミックス)次郎長放浪記 2 (SPコミックス)感想
普通には面白いけど特筆すべきことがない、いつも通りだった
読了日:5月15日 著者:原 恵一郎,阿佐田 哲也
次郎長放浪記 1 (SPコミックス)次郎長放浪記 1 (SPコミックス)感想
いつも通りの原恵一郎だった
読了日:5月15日 著者:原 恵一郎,阿佐田 哲也
麻雀麒麟児の一打 鉄鳴き―近代麻雀公認麻雀麒麟児の一打 鉄鳴き―近代麻雀公認感想
超珍しい麻雀本。実行するかしないかはともかく、読んだことないなら麻雀の視点を増やす意味で絶対読むべき。近麻の分がまとまってて読みたかった内容だったのでだいぶ満足している
読了日:5月11日 著者:堀内 正人
逆境の賭博ベット無敗の男 (バンブー・コミックス)逆境の賭博ベット無敗の男 (バンブー・コミックス)感想
押川漫画でよく見かけるキャラクターで構成された麻雀以外のギャンブルっていうとこで個人的には新鮮だった。以降続刊みたいなので古い作品らしいけど楽しみである。よくできてた
読了日:5月11日 著者:押川 雲太朗
麻雀 勝ち組の選択麻雀 勝ち組の選択感想
読みやすいのが一番良いところでしたね、内容に関しても間違ってることはそう無いというか、あっても誤差程度だろうし視点を増やす意味で良い内容でした。600円のくせに面白かった
読了日:5月11日 著者:福地 誠

読書メーター